いつまで、エースで4番で監督やるんですか? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2892

昨日は
同友会の例会じゃった


昨日の発表者は

同じ地区会で
ガンガンに攻めまくっている

広島レーザーの野高社長サゲサゲ↓


彼は、わしが

笑っていいとも

に出たとき

鞄持ちとして
一緒にお供してくれたサゲサゲ↓




そんな彼も
元を正せば

ボンクラ2代目社長候補じゃったけど

今の仕事をこのままやっても
ジリ貧になっていくのは目に見えている


色々な技術はあって
色々なことは出来るけど


できるモノを特化させ

その当時、世界で一番の
最高級な設備も投入し


年商の3倍モノ融資を勝ち取り


後に引けない状態になり


そこから経営に本気になり
今の飛ぶ鳥を落とす状態になった



そして今では

ほとんどの権限を
専務に任せきっているようじゃ


すると、他の会員さんから


おっさん 「そんなに任しっきりにして大丈夫ですか


という質問が出ていたけど


彼いわく


わーい。 「元々は、エースで4番で監督までしていた

    すると、部下は
    社長以上にはなれんのんですよハッ


    そして、エースで4番で監督もしていると
    部下がやることに対して
    いちいち口出ししてしまうようになるんです


    だから、エースで4番で監督を
    全てやめて

    社員がのびのび出来るような
    態勢作りをしてきたんです


っと・・・



ウソ言うやハッ


ただただ遊びほうけたいだけじゃないかビシ!


って思ったけど



ものは良いようですウンウン

彼のその言葉を

会場にいた全員が
首を縦に振りながら

大きくうなずいていましたからそうそう



まぁ~ どこの会社も

創業者が

エースで4番で監督しているんですよ


でも、エースで4番という
スーパースターでもっているチームは

その1人の体調ひとつで
そのチームの運命が変わってくるから


非常に危険




だから、早く

エースで4番という
花形ポジションを自ら降りて

そのポストを
あけてやることが大事よね



でも・・・


コレがなかなか出来んもんよね・・・


でも、現在成功している会社は
皆コレを完璧にやっているんです!



中小零細弱小家業の社長さん


いつまで


エースで4番で監督


やり続けますか



あ~~~
時間がない!

今日もこれから同友会

今日は、無印良品をV字復活させた
社長さんの講演会じゃけ


楽しみじゃわ~~



ほんじゃまた