全顧客身内化実践会も90回を迎えました! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2884

昨日は

第90回

全顧客身内化実践会


もう90回もやってきたんじゃわ109



毎月1回の開催じゃけ

7年以上続いている計算になる



そんな『全顧客身内化実践会』とは


読んで字のごとく

全てのお客さまとの関係を
身内的な関係にしてしまおう


そうすれば

いちいち広告したり
価格競争したりしないでも

いの一番に指名してくれる


そんな関係性を作ろう!

そんな会なんじゃけど


こちら 全顧客身内化実践会とは



でも、簡単に
お客さまと身内的な関係を作ろうなんて言っても

一瞬で出来るものじゃないハッ


信頼なんて
長い年月かけて創り上げるもの


そこには長い時間がかかるけど


一度作ってしまったら
そんなに簡単には壊れないもの


世の中で商売している人の多くは
この関係性を軽く考えて

すぐに価格勝負や
商品やサービスにばかり力を入れている


でも、わしらのような

中小零細弱小家業では


商品やサービスも大事だけど


それを売っている人

それを買っている人


この間にある

見えない絆


ここを無視している企業が
あまりにも多いことに驚くびっくり



○○買うなら
やっぱりあそこしかないわよね!



こう言わしてしまう


この関係性が構築されていないから

すぐにライバル企業に
あっさり持って行かれるんよ喝!



でも、なかなか
長い年月かけて
そういう関係性を作るのは

そうとうな覚悟がいる


なぜならば


時間がかかるから


チェック(透過) お客さまとの間に
   そういう関係性が生まれるのが早いか

チェック(透過) なかなか成果に結びつかないで
   我慢の限界を迎えるのが早いか


どっちかしかない



だからハッ


同じ境遇で
切磋琢磨する

仲間がいるんです!


チェック(透過) 同じ気持ちで

チェック(透過) 同じ共通言語を持って

チェック(透過) 同じ目標に邁進する


そんな仲間がいるから
こんな7年以上も続くんです!


そんな全顧客身内化実践会に

見学をさせて欲しいと
昨日は、兵庫、奈良、福井から

オブザーバーが来られてたサゲサゲ↓



見学した感想は

お客さまとの関係性を構築するのに
コレだけの企業の人が集まって

耳障りの悪いことも
バンバン言い合っている

でも、みんな仲良くやっている
その雰囲気にビックリしました!



っと・・・



そうね

自分のことは
自分自身が一番分かってないから


そして、自分のことは分からないくせに
人のことは、よ~く分かるそうだ!


そんな人間の特性をうまく使って

この会を運営していますからね笑



耳障りの悪いことって
なかなか言ってもらえないですよ!

だからドンドン良くなっていくんでしょうね!


皆さんも
この全顧客身内化実践会に興味があれば

いつでも見に来て下さい


来月の開催は

2016年4月7日(木) 
13:30~17:00です



ご興味ある方は

yujiro@tai-gee.com

までご連絡下さい



ほんじゃまた