全顧客身内化実践会とは・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1923

わしが作っている
クチコミ集客をする組織

全顧客身内化実践会

という会がある。



実践会ビヤガーデンの模様(2013.7.8)アゲアゲ↑



この会がどんな会かというと・・・



不景気になってくると
一生懸命自社の商品やサービスを売るのにやっきになる。

でも、大手のように
商品やサービスで勝負しているから

最終的にはお客様は

目に見えるモノだけの価値で
判断するようになり
結局は安いモノを選ぶようになっていく。



中小零細企業は

モノ勝負じゃなく
人間力で勝負しないと

いつの間にか消えてなくなっていく。



例えば・・・

自分の身内のおじさんが
旅行会社に勤めていたとしましょう。

ある日アナタは、旅行に行くことになりました。


そんな時、普段そんなに話もしていない
そのおじさんに連絡を取り

自分の旅行のプランを相談し
いかに安く楽しい旅行ができるか
相談すると思いませんか


それは

そのおじさんが旅行会社に勤めていて
いつもいいプランを親身に考えてくれることを
あなたが知っているからです。



この様に身内関係には

信頼信用

そしてその人が何をしている人なのか
ちゃんと記憶しているという

絶対的な関係性ができているから
必ず必要なときには声がかかるのです



では、この関係性を
すべてのお客様と作ることができれば


『○○を買うんなら=○○さんから』

という絶対的な関係性ができるので
ムダな価格勝負しなくても良くなるのです。



でもどの企業も

一度買ってくれたお客様との関係性より
新しく買ってくれる新規客ばかりに目がいってしまい

既存のお客がおざなりになっているのです。



そこで、この『全顧客身内化実践会』では


すべてのお客様と

“家族同然の関係=身内関係”

を作る事を目指して
色々な取り組みを

現在17社のメンバーと共に
総勢21000人のお客様と
身内的関係を構築できるよう

日々実践しております。


チェック お金のかかる広告を一切やめ

チェック クチコミだけで集客したり

チェック 1社でできない大きなイベントを
     17社全社で行ったり

チェック お互いの良い商品やサービスを紹介し合ったり

チェック 毎月1回全社が集まり
     身内関係構築の成功事例や失敗事例をシェアしています。



これからの時代は1社で戦う時代じゃありませんハッ


お互いの良いところをコラボレーションし
最終的には身内であるお客様に喜んでもらう笑


そんな時代です。


それができる唯一の組織が
この『全顧客身内化実践会』です。


この会は新聞でも取り上げてもらいました。




そんなわしらの全顧客身内化実践会の

facebookページを作りましたサゲサゲ↓




メンバー企業の
facebookページだけでしか公表しない

お得な情報などが
たくさん掲載されているので


ぜひそうだ!



「いいね」はこちら 全顧客身内化実践会ページ


よろしくお願いします。



ほんじゃまた