講師の先生の元に集まった名刺は、いつ捨てられるんでしょうね・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2875

一昨日は東京で

遠藤晃さんのイベントがあった


この遠藤さんが率いる
チームNO1というセミナーの塾生が

1000人を突破したので
その記念として行われたイベントみたい


わしは、この遠藤さんという方を
全く知らないので

このイベントに参加していた
その「チームNO1」の人達の温度には
ついて行けなかったけど


じゃ、なぜ
今回こうやって参加したのかというと


わしが去年
半年かけて勉強した

キャッシュフローコーチサゲサゲ↓




コレを教えてくれた
和仁達也さんが

この「チームNO1」にも関わっている関係で

お裾分け程度に
参加させてもらった



その和仁さんの話によると

このイベントが行われる
グランドプリンスホテル新高輪 飛天は

あのフジテレビの人気番組

FNS歌謡祭でも使っている会場で



あの聖子ちゃんも
ここで結婚式をしたらしい


そんな会場なんだから
裕治郞さんは絶対に見といた方が良いです!

っと、誘っていただいたので


気合いを入れて
ドレスコードで参加した

会場には
あのフナッシーもいたけど

どうもクオリティーが
中国フナッシー的感じが否めない・・・354354



っがしかし
ホテルのエントランスに入ると

このホテルは
いつ建てられたのか

古びた感じしかしない血しぶき


参加者の人達も
ここで写真を撮られていたけど



ブログセミナー23期生in姫路の受講生の方と
バッタリお会いしたので

昔のバブル時代を彷彿させようとパチリアゲアゲ↑

彼女ブログこちら 
姫路で健康な自爪育成を提案する13年のネイリストりつねぇ~



ここなんかも
後ろに立っている透明な支柱も

古びて曇ってしまったアクリル素材じゃし
ここに流れている水も
サビと一緒になって汚れているし


ホンマにここなん


って動揺をさせてくれた


がしかし

会場に入ってみると

この日も600名の参加者が入っても
ゆっくり出来るほどの広さで


コレがウワサの億するという
シャンデリアサゲサゲ↓


まぁ~この会場を借りるだけで
いくらくらいかかっとるんじゃろうか


1人参加費3万円で
絶対にチャラにはなってないと思うわウンウン


でも、この遠藤さんという方が


5年後
このチームNO1の生徒を
1000人にして

この飛天という会場で
大きなイベントをする腕。


っと、宣言していたようです



何事も、出来る出来ないを考えず

まずは大風呂敷を広げる

そうすれば
意外となんでも叶ってしまうんですよビシ!


っと言うメッセージを
体現したイベントなんでしょうね

素晴らしいパチパチ



そして、今回のイベントにはサゲサゲ↓



こんな方々も脇を固めていた


それぞれの先生が
持ち時間1時間弱で
色々なセミナーをしてくれた


コレだけいっぺんに聞くと
それぞれ違った色があるんですねそうそう


またその内容については
またおいおいと書いていくとして



セミナーが終わったら

よくある立食じゃなく
ちゃんと座ってフルコースを食べてもらいたい

という意向で
着座での会食となった


っが、しかしハッ


こんなに600名もの人が集まって
ゆっくり椅子に座って
飯なんか食わんよね


気が付くと
4名の講師の先生の周りに

無数の人だかりが・・・


みんな一生懸命に
名刺交換と写真撮りをしている



わしはこのブログでも
何度も書いているけど


セミナー受講に行って
そのセミナーの先生と名刺交換するよりも


その会場に来ている

チェック(透過) 同じ境遇で
チェック(透過) 同じ勉強をした
チェック(透過) 同じレベルの人達と

交流を深めた方が
絶対にええ事になるよそうだ!



セミナー講師の先生なんて

いっぺんに何人もの人と
名刺交換するわけじゃん

そこで一生懸命
自己アピールをしても

絶対に覚えてないけぇハッハッ


あんまり意味ない行動じゃと思うわ


ホンマにその先生と
仲良くなりたいんなら

ちゃんと金払って
その先生のセミナー受けに行けば

すぐに覚えてくれるけ




まぁ~今回の4名の先生の元には
何百枚という名刺が集まったに違いない


この名刺が
いつのタイミングで
ゴミ箱に行くのか

聞いてみたいところじゃ笑



それにしても

今回のように
同じテーマで4名しゃべっても

こんなにも内容の構成が違うんじゃの~~


って感じたのと



やっぱり、人前でしゃべるのは

ノリとテンポと笑い

コレがない話は
眠気が誘ってくるんでしょうね



いくらいい話をしても

眠たくなるような
ノリとテンポで
笑いもなかったら

爆睡してしまうね



そんな4名の話を
細かく分析できるいい機会でした。


今日は4年に一度のうるう年で
月末と言うことで

何かと事務的に忙しいので
今日はこの辺で



ほんじゃまた