日本全国“アホ親”増加中! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2866

昨日テレビを見ていると


高校受験に失敗した親子が
無理心中をした



そんなくらいニュースがやっていた



なんでかな・・・



希望していた高校に
入れんかったら

もうお先真っ暗で
死んでしまうようなことなんかね354354



ええ高校入ったけ

この先の将来が明るいなんて


絶対無いけぇね!



いい高校入ったら
いい大学にも行かんといけんくなり

いい大学入ったら
いい会社に就職せんといけんくなる


そんな決められたレールの上を歩いて

どこまで自分にプレッシャーかけるん




しかもいい高校→大学→就職

コレが叶ったけぇって


絶対に幸せかっていったら

絶対にそうじゃないよビシ!



世の中に出て

世間にもまれて

色々と成功も失敗も重ね

そうやって人生の年輪を作るんよ



でもそんな事は

高校受験に失敗した
中学3年生には

まだ分からんかも知れんうーん



そこは親である
あんたがそこを分からんで

どうするん


なんで親が率先して
無理心中なんかしとるん血しぶき



昨日もサッカー部の
プチ同窓会をやったんじゃけど

20年ぶりに会うヤツもいて

中々の変貌ぶりに
笑いが止まらんかったけどサゲサゲ↓




その中に
新聞配達の会社をやっている奴がいて

そいつが言っていた


新聞配達をしてくれている
大学生の子が

朝、寝坊をして来なかったから

家まで行って起こしてやると


そのまま眠そうな顔して
販売所に来るなり

何も言わずに
黙々と仕事を始めとったので


社長である彼が


寝坊したのはええわ

でも、遅れて申し訳ありませんでした!
以後この様なことがないように
気をつけます!

それくらいのことはちゃんと言ってから
仕事に入らんとダメだろ!



ってチョット叱ったらしい


すると

次の日に
親から電話がかかってきて


おばちゃん 「あなたは寝坊とかしないんですかハッ
    もうそんなところで仕事なんてさせません


って一方的に電話してきたらしい



すると案の定

次の日から
その学生が来ることはなかったらしいうーん



どう思う


アホすぎでしょ109



前出の無理心中した親も


この新聞配達所での親も



お前らが
未来ある子供たちの
芽を摘んどるんじゃ
ハッハッ



お前ら、どんな教育されてきとんな

おおおおおおおっ喝!



人間なんて

思いっきり目もくれず
一生懸命走っていたら

何かにつまずき
大きくこけることだってある


そして肘や膝をすりむいて
ヒリヒリして痛い思いをするから

次からこけないように学習するし


また、こけても

なるべく怪我をしないような
こけ方をするようになるんです



だからいつでも親がそばについて
こけないように見張ってたら

いざ親がいなくなったときに
何もできんバカな子供になるよ喝!



まぁ~最近は

こんなアホ親の話を
よ~~聞くわ!


こんなアホ親を
ちゃんとした大人にさせる学校でも作らんにゃ

この日本の未来は

どうなっていくんじゃろうか




みんなはどう思う



ほんじゃまた