自分の強みを作る、最短な方法! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2842

昨日テレビを見ていたら



アゲアゲ↑この情報番組に

アイドルながら
キャスターを務めている

NEWSの小山慶一郎さんが出ていた



ニュースZEROの櫻井君といい

今のテレビ業界で

よしもととジャニーズがおらんくなったら
番組が成り立たんくなるよね・・・



そんなニュースキャスターとして頑張っている
小山さんを特集していたけど


彼の話が深いいかった



彼いわく

自分が所属する
NEWSというグループの中でサゲサゲ↓



自分だけ

コレといった色がなかったことに
焦りを感じていたと・・・


他のメンバーは

歌がうまかったり
自分が大好きキャラだったり

ここ最近では
加藤シゲアキさんの書いた

ピンクとグレーが
映画化されたりと


他のメンバーは
個人のキャラクターをもっていたけど


自分には
コレといったものが
何もないことに焦っていた
354354



そんな時に

この情報番組の
キャスターというお仕事が舞い込んだ


自分はNEWSというグループの中でも
天然っぽい立ち位置なのに

こんな堅いお仕事で
どうしようか悩んだけど


なんのキャラもない自分に
突如舞い込んできたお仕事


出来ることは
本気で取り組んでみよう腕。


そう思って

かなり本気で取り組んでいるという
番組の構成じゃった



まぁ~テレビじゃけ
かなりの脚色はあるとは思うけどウンウン



ここでいう
小山さんの


キャラ

とは



わしらでいう


強み


みたいなもの



わしらビジネスの業界でも


他とは違う
ここでしか出来ない強み


みたいなモノがないと
時代の波にのまれていく血しぶき



でも、そんなに


皆がみんな

強みをもっているわけじゃない



だから

ないなら作しかない腕。



じゃ、どうやって
強みを作るのかというと・・・



持って生まれた天性のモノと
生きていく中での経験値での
かけ算でしか作れない




じゃけ、わしのところに相談に来る人にも

他と違う強みがないんじゃけ

色々と経験して
強みを作りんさいビシ!

っていう話をするけど


そういう人に限って


なんの強みもないくせに

目の前にぶら下がっている
色々なことを


今の自分の主観だけで
選り好みしながら経験している




あれは好きじゃないへコみ


とか


コレは自分に合ってないへコみ


とか



今のお前に

合っとるか合ってないかは
まずはやってから判断しんさいハッ



この小山さんだって

過去にこの番組で

訳の分からない
インタビューをしたからといって

ネット上で叩かれたこともあったりしたけど


それも経験値なんよ




ちょっとした成功の経験値よりも

ボロボロに失敗する経験値の中に


自分の強みを見つけるヒントはあるんよ




最後に小山さんが


せっかく頂いた仕事だから
本気で取り組んでいきたい

そして東京オリンピックを
自分の言葉で伝えたい!


そんな感じのことを言ってた



これねそうだ!


自分自身に
なんのキャラもなく

なんの強みもないと自負しているんなら


選り好みしとる場合じゃないよ


まずはやってみる!


そして失敗して経験値を上げる!


そうすれば必ず
自分の本当の強みが見つかるよビシ!



なんか小山君の
ファンになってもうたわ~~笑


って、さっそく
メディアに踊らされとるがな!!




はいそうだ!

目の前にぶら下がっとるチャンス


アナタのその足りない情報源で
選り好みなんかしちゃダメよ!



ほんじゃまた