『40年に一度の大寒波』 コピーの力ってすごいよね! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2840

40年に1度の大寒波


なんか、昨日は
東京で文章の勉強をした後じゃけ


なんちゅう
ビビらすコピーなんや
ハッ



ということは

東京広島間の新幹線も
名古屋過ぎたあたりで止まってしまい

新幹線の中で
夜を明かす

なんて
大変なことに
なってしまうんじゃないかと


ちょっとビビってたら


まったくのいい天気に



広島に着いて
ニュース見たら


10年に1度の寒波


というコピーに変わってた



まじで、文章って

人間の感情を変え
行動を変える

スゴイちからを持っとるわ~


っと、ライティング力の
大事さを実感したけど



昨日は
久しぶりの東京じゃった


前回が去年の9月じゃけ
4か月ぶりの東京じゃった


で、打ち合わせ等が
渋谷であったので

渋谷でホテルを取ったんじゃけど


渋谷とか新宿見ると


東京ってすごいの~~

って感心してしまう


でも、久しぶりに
この銅像を見たら


どうみてもソフトバンクの
お父さん犬にしか見えんかったサゲサゲ↓




そして
わしがまだ洋服屋をやっているときは

2ヶ月に1度は
ここ東京に来ていた


その時に、たまに
スタッフも連れてきたけど


まだ携帯電話が高価で
わししか持っていない時

スタッフとはぐれてしまい


スタッフから電話が入り


マコ 「お前!どこにおるんや

って聞くと


・・・。 「全くここがどこなんだかわからないんですへコみ


って、キョロキョロして
田舎もんオーラが
バリバリに出とるのが目に浮かんだけど


マコ 「近くに何があるんや

って聞くと


そこから色々キョロキョロしたんでしょうね


・・・。 「え~~~っと・・・

   あぁヒャクキュウって書いてあります!」



マコ 「ヒャクキュウってなんや


って聞くと


しくしく。 「ヒャクキュウですよ

   イチゼロキュですよハッ



イチゼロキュー


もっと分からんくなってきた



結局、彼が言っていたのはサゲサゲ↓




SHIBUYA 109だったんですね。


このビルの下で

何度もわしに


「ヒャクキュウです! イチゼロキュです!」

って叫んでいた彼は
どんな顔で見られていたんだろうか・・・



そんな思い出のある109ですが



マルイグループの新たな展開らしい


あの時、すでにこのビルじゃったら
彼は大きな恥をかかんですんだのに・・・


ちなみにそんな彼も
今ではこんな仕事を



こちら 広島・ゴルフで100点切りを確実にする今1番人気な個人レッスン



まぁ~
何もなく無事に広島に帰れたんじゃけ

これが一番良かったんじゃけど



で、今日も
そんなたいした雪も降らず



無事に、全国都道府県対抗駅伝も見れたこれ


そんな雪は降ってないけど
空気が痛いくらい冷たい

広島でした。


日曜日なんで
こんなゆるネタでゴメンねごめんなさい


ほんじゃまた