昨日の生放送で感じたこと・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2835

国民の何人が
昨日のテレビを見たんじゃろうか


それこそ
視聴率を教えて欲しいくらいじゃわ


そして
それを見た何人の人が


番宣にしてやられたハッ


って感じたじゃろうか


インターネットのニュースでも
お昼のワイドショーでも
ラジオでも


「今夜スマスマで
SMAPの5人が自分たちの口で
生放送で話をするらしい」


こういう番宣を見たり聞いたりしたら


SMAPの大ファンじゃないわしですら

昨日のスマスマは
かじりついてみたけぇね



そして、番組始まってすぐに
5人が出てきて

どう聞いても

元のさやに戻って
これからも続けます腕。


みたいなトークをするから


おいおい

のっけからそのしゃべりじゃ

あとの1時間
どうやって引っ張るんかの~


なんて

プロデューサーでもないのに
番組の構成を心配していた自分がいたウンウン



そこから
お決まりのビストロスマップ


まぁ~まぁ~

コレは過去の収録だし
コレをはさんで

最後は怒濤のごとく
核心に触れるんじゃろう・・・

っと思いながら


こいつら誰なんや

っと、見たこともない
若手俳優陣達のトークを見ながら


今か今か
っと待っていると


まさかのエンドロール


あれでも最後の最後に
何かあるんじゃないかと

テレビの前から
一歩も動けなかったら

そのまま何もなくCMへと・・・354354



日本の国民の何人が


マジかハッ
コレで終わり



って叫んだじゃろうか・・・




でもマジで
昨日の視聴率は

野球の世界大会や
サッカーのワールドカップなんて

比じゃないくらいの
数字が上がってると思うよウンウン



でも、中居君が言っていた


今回の件で
SMAPがどれだけ皆さんに
支えて頂いているのかということを
改めて強く感じました。



というのは
結構本音じゃと思う



SMAPが人気絶頂の時ならまだしも
もう彼らも20年以上活動してきて

平均年齢40歳過ぎとるんよ


今回の騒動を
街頭インタビューしたら

たいがいの若い子達は


生まれて初めてテレビを見たときから
テレビの中心にいた人たち


そんな表現をしている



そうなんよね

今の二十歳の子達からすれば
彼らの人生よりも

芸能活動長いんじゃけ

しょうがないよね



わしらが小学校の時に

フォーリーブスを見て感じ取った
感覚と一緒かも!



そんな彼らから見たら

40過ぎたおっさんグループが

解散するという報道だけで
日本だけじゃなく
世界のニュースになってしまうなんて


しかもコレだけ
解散を惜しむ声が上がるなんてびっくり



彼らも長くSMAPをやっているから

一般の人達の気持ちと
すれ違っているところが

あったんだと思うウンウン



わしら商売でも

売り手サイドと
買い手サイドの


すれ違いなんて
イッパイある



うちのレストランは

美味しいからお客さんが来てくれている
だからもっとおいしさを追求しないとイケない


そう思っていたオーナーは

寝ても覚めても
料理のことしか考えていなかった

かなり繁盛していたお店


あるとき

長く働いていた
ホールの女の子がやめた


すると・・・

徐々にお客さんの足が遠のき

最後には
昔の賑わいがなくなってしまったガックリ・・・


そんなお店が実際にあった



このお店が
大繁盛していたのは

美味しい料理という
根底部分もあったけど


一番お客さんに受けていたのは


そのホールの女の子の
接客力だった



こんな実例もあるように



その中に入っていると
見えなくなっている物がたくさんある


だから、わしが常に言っている

リサーチ

コレが重要なんよね



自分のことを
一番分かってないのは


自分自身だからね



まぁ~それにしても

SMAPって存在の大きさを
今回の騒動で改めて実感したね


なんと言っても
昨日の生放送の記事が


あの日経新聞にも載るんじゃけこれ



ぜひ、今回の騒動が

雨降って地固まる

そんな騒動にしてもらいたいね



ほんじゃまた