人の会社のことほど、よ~分かるんですよ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2829

昨日は

第88回
全顧客身内化実践会じゃった



全顧客身内化実践会とは

読んで字のごとく


全てのお客さまと
身内関係を構築して

価格勝負をしなくても

買って下さいごめんなさい
っと頭を下げなくても


本当にこちらの価値を
分かってくれるお客さまとだけ

深い付き合いをしてい腕。


それを実践していこうという会なんじゃけど


関連記事こちら

その会も
昨日の開催で

第88回目となった


88回と言えば
もう7年以上経過している

これまた
わしのブログと一緒で

長くコツコツとやってきたウンウン



そんな中
昨日の実践会では


沼田食堂と焼山食堂を
経営されている会社
の出している
ニュースレターを見ながらこれ↓



他のメンバーが


メガネくもちゃった 「こやって商品を取っていく食堂って

    何にしようか悩んでしまって
    結局は取り過ぎるんですよね~~」


なんて話をしていたら


また他の会社の方が


わーい。 「商品のところに
    その商品の良いところを書いたらどうですか


    例えば
    カキフライだったら

    牡蠣にはタウリンという栄養素が入っていて

    その栄養素は
    血圧やコレステロールや血糖値が高い人や
    肝臓が疲れていたり
    身体がむくむ、息切れするといった

    健康上の不安を抱えている方におすすめなんです


    こんな一言が書いてあったら

    選ぶ方は
    選びやすいと思うんですよね・・・ウンウン




っと、食堂関係者じゃ無い
全く違う会社の人は

食堂のお客さんという立ち位置で
モノを見ているから


的確だったりするんですよ





こんな感じで
色々な議論をぶつけるんですアゲアゲ↑


この実践会は
他社の色々な悩みを

お客さんという立場になって
色々とアドバイスをする

社外重役会議

そんな形態を取っている



だから、今回話に出た
食堂のメニューに付ける

チョットした一言コメント


こういう発想は
やっている売り手側では

絶体に出ない発想なんです


そしてこの
効果効能をうたうアイデアは


たまたまわしが新聞で読んでいた記事にサゲサゲ↓


機能性食品が
これからも売れ筋になっていく!


という記事と合致した


機能性食品とは

この食品を食べると
こんな効果効能がありますよ

という食品のこと


ということは
この発想とアイデアは

間違っていないかも!



そんな月に一度の会議で
全く違う会社の方から

色々なアドバイスがもらえる!


これが結構
重要なファクターだったりすんるんですよ笑



この実践会に興味がある方は
いつでも声かけて下さいね!

次回は

2016年2月4日 13:30~


ですから



ほんじゃまた