アナタも10分で1冊本が読めるようになるんです! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2824

今日もセミナーのお知らせ


今日は、年末に行った
リボーンアワードの

コメンテーターも勤めてくれた



フォーカスリーディングの
寺田さんのセミナーです


寺田さんは

あの出版プロデューサーの
土井英司さん率いる

10年愛されるベストセラー作家養成塾の
プロフィール講師もされていた方


そして、このフォーカスリーディングとは

簡単に言ってしまうと
普通のビジネス書なんて

1冊10分で読んでしまう


そういう技術



わしも出会った頃は

ホンマかいな~


わしが3日くらいかかって読む
苦手な本を


たった10分で読んでしまうなんて


どうせ


ザザーって目を通して
ザックリ内容を把握しましょ


みたいなもんじゃと思ったので


2009年7月に
彼の速読セミナーに参加した


その時の模様

http://ameblo.jp/tai-gee/entry-10419669166.html



それでも疑い深いわしは


わしが持って行った本を
その場で寺田さんに
30秒くらい読んでもらって

そこに書いてある内容を
発表してもらったんじゃけど


30秒で2,3ページだったかな・・・


寺田さんが発表した内容と
書いてある内容が


バッチリ一致しとったんよハッハッ


そしてその時
1番驚いたのが


寺田さんの目が
ちゃんと行を追っとるんですよ


こんな感じでサゲサゲ↓サゲサゲ↓



とにかく

パッと見て
イメージでとらえるんじゃなく

ちゃんと

読んでるんです!


わしはこの技術を
2泊3日でマスターしたんじゃけど


これは運転免許と一緒で

ちゃんと習えば
誰でも出来ることですが

日々毎日やっていかないと
忘れてしまうモノなんです354354


ペーパードライバーと同じです


だから現在のわしも
速読のペーパードライバーです笑



でも、この技術を
知っているのと知らないのとでは


雲泥の差が出ますよ


ずっとチャリンコしか知らない人の
行動範囲は

せいぜい
100キロ圏内でしょうウンウン


でも、車の運転を覚えたら
世界が広がる腕。


その感覚と同じですよ



そんな寺田さんの
速読セミナーの入門編を

ここ広島で開催します!


最近じゃ、寺田さんも
子育てとかが忙しくて


福岡と東京と大阪でしか
このセミナーをやってないところ


頭を下げるのが嫌いなこのわしが

広島の皆にも
この速読の技術に触れてもらいたくて

頭を下げて実現しました土下座土下座



すると寺田さんも
わしの熱意に答えてくれて

・TSUTAYAビジネスカレッジの人気作品

 「フォーカス・リーディング1日講座DVD」(3000円)

・書籍「速習!フォーカス・リーディング講座」(1620円)


この2つを
参加者全員に
無料特典として付けてくれました




最後にわしから


わしら中小零細弱小家業の社長さんは

なかなかゆっくりと
本を読む時間とかないでしょ!

でも、本は読んだ方が良い


それなら

10分で読めるなら
こんなに嬉しいことは
ないじゃないですか


そんな速読とは
どんなモノなのかを披露してくれる


フォーカスリーディング入門編です



日にち:2016年2月14日日曜日
時 間:13:00~16:00 3時間
受講料:5000円
会 場:広島市内某所


※通常2時間のところ
今回特別に3時間セミナーをしてくれます


申込は
こちら https://www.office-srr.com/intro_class




もう一度最後に・・・

・全国7流派の速読教室の指導者が
 プライドも捨てて指導依頼に訪れた
 速読界で最も信頼されている寺田さんが直接レクチャーします。


・なぜ、あなたの読書が
 読んだけど、頭に残っていない気がする…

 そもそも時間がなくて読めてない…

 読んでも実践に移せてないし、成長を実感できない…

 なぜそんな残念な状態になっているのか?

 その原因と対処法がわかり
 翌日から、 頭に残る読書、実践につながる読書ができます。

・西南学院大学の通年授業として採用された
 実用性の高い「学びのための速読スキル」の基本を
 学ぶことができます。



そんな信頼のある
寺田さん直々に指導してくれる

夢のようなセミナーです


どの会場もすぐに埋まってしまい
キャンセル待ちが続出するセミナーです


日にち:2016年2月14日日曜日
時 間:13:00~16:00 3時間
受講料:5000円
会 場:広島市内某所

お申込こちら https://www.office-srr.com/intro_class



ほんじゃまた