毎日ブログを推奨する本当の訳とは・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2800

慌ただしかった福井から帰り
いつもの朝を迎えております



福井の駅前には恐竜がいっぱいアゲアゲ↑

聞けば、この恐竜戦略で
結構観光客が増えていると

あるホテルのボンクラ社長が言っていた



そして、今回の福井では

今年最後の
ブログセミナーを開催してきたけど


ブログセミナーを受講しようというだけあって


チェック(透過) ブログを書いている人も数名


チェック(透過) ブログを
  書いたことがある人も数名


チェック(透過) そして、全く書いたことがない人が圧倒的に多い



コレが地方での
だいたいの割合じゃね



地方で
ブログセミナーに来ている人の半分くらいは

今までに
ブログも書いたことがない人ばかりそうそう


でもこれが都会に行くと
そんな人はほとんどいない

ほとんどの人が
ブログというモノに関わっている



でも、ここでいう

『ブログを書いている』

って言う人のブログも


チェック(透過) 自分の都合の良いときだけ書いて

チェック(透過) 自分の都合の良い内容ばかりを書いている



これは、わしからしてみると
そんなブログじゃ

ブログを書いているとはいわないハッ



なんでそう言い切るかというと


ブログをリアルなお店にたとえると
分かりやすいかも知れん


たとえば・・・


ブログをいうお店を

自分の都合で
自分の開けたいときだけ開けている


しかもそのお店に入ってみると

やたらめったら
売り込み文句ばかりのPOPが
いたるところに貼られている


しかもそこの定員さんも

商品説明もほとんどせずに
商品の値段ばかり354354

しかも他よりも○○円も安いです腕。

っていう、くどいくらいの営業を仕掛けてくるガックリ・・・



どうです



こんなお店に
貴方は行きたいと思いますか?



でも、これが
リアルな話なんです



そう考えると


皆さんだったら
どんなお店に行きたいですか


チェック(透過) ちゃんと毎日開いていて

チェック(透過) ちゃんと価格以外の価値も説明してくれて

チェック(透過) そんなにしつこい営業をしない


そんなお店に行きたくないですか



だから、わしは

口が酸っぱくなるくらい
毎日ブログを推奨するんです



でも、

毎日ブログを書きなさい

という本当の本当の本当の理由は



中小零細弱小家業の社長さんの


怠慢が身についた
なんの制約されなくなった



その腐った根性を

たたき直すしかないんですビシ!



本来この
中小零細弱小家業の社長さんは

ポテンシャルも高く
良いものをいっぱい持っているのに


長年の怠慢で
自分の力を発揮できなくなっているんです354354


だからその腐った根性をたたき直す為に
この1年間という時間が必要なんです



だからセミナー中でも

わしは魂を込めて
こう訴えるんです!


すると、先日の
福井のセミナー受講者の方が

自身のブログで
こんな事を書いてくれていました



(前略)

今日から毎日

1年間ブログを書く

ことになってしまいました叫び


一度惚れたら

尽くすタイプの私キスマーク


裕治郎先生が

そこまでおっしゃるのだから

信じて喜んで書かせて

いただきます。


「毎日書く」

これは、大変なこと。


だけど、それは毎日

お客様のこと、

フィユ(彼女のお店)のことを

毎日考えられる

時間を与えられたのだと

思います。


少しでも皆様の

お役にたてる情報や


ブログを読むのが楽しみ

にしていただけるような

楽しいブログ

していきたいと思います。





そうなんです!


毎日ブログを書こうと思うと

それだけ

毎日何かに気を向けておかないと

書けないんです!



それだけ

自分の仕事に
毎日向き合っておかないと


書けないんです!



毎日ブログを書く

一番重要なことは
ここにあるんです



そんな福井のブログセミナー28期生が
12月14日から始まりました!

さぁ、来年の年末に
笑って人生を変える人が

何人出るか!


楽しみです!


ほんじゃまた