人生で初めて ドベ になった・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2717

今日は、うちの塾生の主催する
ゴルフコンペに行って来た


その塾生というのは


チェック(透過) 自分が本当にやりたいこと

チェック(透過) 自分が一番得意なこと


ここに特化して


これから自分が進んでいく道を
ひとつに決めた人



ブログはこちら

広島・ゴルフで100点切りを確実にする今1番人気な個人レッスン



それはプロゴルファーになるような
人を相手にするんじゃなく


アマチュアの中でも

100点が切れそうで切れない

そんなゴルファーに特化した
レッスンプロを目指した



そう決めてから
レッスンプロの資格を取りに行ったり


今の自分の活動を
毎日ブログに書いて公表したりしているウンウン


そこで、わしは
彼がこの先どのような形で

100点切りを目指す人たちに教えながら

ちゃんと飯が食っていける
そんな仕組みつくりを考プロデュースしている



そのためには
わしが自身が

売り手目線じゃなく
買い手目線でものを見ないと

いい仕組みにならないので

まずは彼のお客さんになった



わしはゴルフはするけど

年間で5~10回という
ほとんどしないゴルファー


でも過去最高は

82点という数字も出している腕。


アベレージで言えば

90~105の間



しかも、まったく練習もしないし

クラブも、20年前に
お客さんからもらったクラブ


それでも、80台とか出たりするから腕。

一生懸命練習して
そういう人に勝つのが快感じゃッたけど


今回は、彼の門下生となった以上

彼の言うとおりに何でも聞く



まずは、クラブの買い替え


今までのクラブを全部売って
彼のお勧めするクラブをセットでそろえた


でも彼が言うのは


三浦春馬 「新品なんかじゃなくてもいいです!
    中古クラブで十分です


この辺が
100点切りを目指すゴルファーには
心地いい感じ


そして、クラブは買い換えたんじゃけど



一番苦痛なのは
スイングフォームの大改革


今まで誰にも教わったことがない
我流でやってきたゴルフ


彼らのような
シングルプレーヤーから見ると


三浦春馬 「よーそんなスイングで
    
    球に当たるし
    よー飛びますよね

    でも、そんなスイングじゃ
    楽なゴルフはできませんよハッ

    とりあえずアイアンだけは直しましょう!」


っということで


今日のコンペがあったゴルフ場で

今回買ったクラブを
初めて握ってみた!


そして、スタンスと
スイングの仕方

この2つだけ教えてもらって


練習場でもなく

40人も参加した
コンペというところで

なにもかも始めてチャレンジした腕。


何度も、今までの
我流の打ち方に戻したくなったけど


三浦春馬 「この打ち方になれんと
    いつまでたってもうまくなりませんよビシ!


っと、先生が言うもんじゃけ


おかげさまで



わしも過去色々とコンペに出てきたけど


ドベは初めて


注1)ちなみに倉田くんは主催者なので
     順位には入っていませんが
     圧巻の73点です!

注2)ちなにみ今回はフルバックから回っていますから!



どんなに40人コンペのドベになっても

まずは彼の生徒になってみんと
彼がコレで飯が食える仕組みができないので


わしは、意地でも
20年以上クセのついたスイングを

直します!



よって、今日のコンペでも
初めてのドベになったんじゃけ


これまた初めての試みをしてみます



ゴルフコースを回って
帰りにゴルフ練習場で

練習をしました!


板坂 裕治郎 まったく練習をしない!

これがポリシーじゃッたのに



今日一日
ストレスのたまるゴルフとなったので




1人黙々と150球打ってきましたアゲアゲ↑



でも、まったくキレイなスイングも出来ず
またイライラがたまってしまった・・・


そんなコンペに
一緒に行ってくれたのは



去年までカープ1軍の投手コーチをしていて

今年はTSSの専属解説をやっている

山内泰幸さん


彼と一緒に回って気ました




そんな山内泰幸さんと

今週の日曜日 9月27日




あの極楽トンボの山本圭壱さんも呼んで

第2回 だってカープが好きなんだもん!


というイベントをやります!


今回も、プレゼントの景品は
一般では売っていな様なレアグッズも出ます!


前回の第1回開催の模様は

こちら だってカープが好きなんだもん!クソ盛り上がったよ!


そして、今回の詳細は

こちら 山内泰幸・山本圭壱 第2回だってカープがスキなんだもん!



残り座席 あとちょっとのようなので
今すぐチケットゲットしてください!


購入方法は


こちら チケットぴあ

こちら セブン-イレブンで発券 

こちら サークルK・サンクス、ぴあ店舗で発券




ほんじゃまた