どうする!50歳を超えた美容師さん! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2716


昨日のブログで

敬老の日にちなんで

わしらの老後のことを書いてみたら

こちら 『まずい!わしらの老後はこんなに金がいるんじゃ!』


わしと同じ世代の人達は
同じようなことを思っていたのか

メッセージなどで
結構な反応を見せてくれた


なかでも

40代以上の方からの反応が多かった



そうかもしれんねウンウン


わしも30代って言ったら
まだまだ先のことより

目先の方が大事じゃったけそうそう



生かされとると言うより

自分の力だけで生きとる!

って感じの方が強かったけ



今思えば、甘ちゃんじゃったの~~

って思うよ



この世の中に

空気や水がなかったら

どんなに腕力があろうが
どんなに財力があろうが

生かしちゃもらえんのにへコみ


自分だけの力で生きとる!


って思っていた



それが40歳を迎えた時に


あっハッ

わしもバリバリ働けるのは
あと20年くらいしかない・・・

20年なんて
すぐ来るジャン



そう思ったら
恐怖しかなかったのを覚えとる



でも、そういう事を
本気で考えるようになったから


心の底から


自分のことよりも
誰かのために
生きなくちゃいけない!



そう思えるようになってきた



だから本気で


この世の中から

セコい金で自らの命を落とす
そんなアホな経営者を撲滅したい!



それがわしのミッションだと
本気で思えるようになってきた



そういう思いで

小学校5年生でも分かる単純明快経営塾

という塾を立ち上げて


チェック(透過) 年商1億円以下

チェック(透過) 社員数10人以下

チェック(透過) 社歴10年以下


このどれかに属している

中小零細弱小家業の
アホ社長さんの改革に取り組み

卒業生が1000人を超えることができた


その1000人の卒業生が
全員が全員生まれ変わったとは思えないが


確実に、わしの想いは
浸透していると実感する


そんななか
昨日、徳島で美容院を経営する

わしよりも年上の経営者の人が

こんな事を
自身のブログに綴っていた




僕が、このセミナーや
ブログを毎日書く事で
ようやく決まった事があります。


       


【美容師は美容師であり続けるべき】

私たち美容師は、
日本で一握りのカリスマ美容師になる
ために頑張っています。


片田舎の“なんちゃって美容師”でも
お客様にとってはカリスマ美容師に
変身できるんです。


お客様一人一人を、
誰にも負けない技術とおもてなしを
大手の美容室じゃない、小さなお店でも
成しえることを証明したい!

だから、そんななんちゃって連中が
育ち飛び立ってくれる
なんちゃって美容室をつくりたい!


30年以上美容師をして
強く想い描いたことを実現するため
HAIRSALONYOSHIHIROは、
生まれ変わります。


僕のこれからの行く末です。

{D93FA158-131B-4B45-AE88-F87E8A4CDB7F:01}



この方は

四国の徳島県から
わしのセミナーを何度も何度も受講してくれた


美容師さんが50歳を超えるって

美容師さんなら分かると思うけど
恐怖以外の何物でもない


若い時は
オシャレなお兄さんだったのが

50歳を超えてしまうと

若作りをしたええおっさん

にしかならない


だから、どこかで
シフトチェンジをしなければ

時代に取り残された
旧式な美容師さんになってしまう



だからこの徳島の

1377867519595.jpg 

高橋よしひろさんは

見事シフトチェンジされたので
いつみてもイキイキとされているんです

ブログこちら




よしひろさんの書いた


片田舎の“なんちゃって美容師”でも
お客様にとってはカリスマ美容師に
変身できるんです。


このフレーズ
みんなも見習って欲しいですね!


目の前のお客様にとっては
あなたはカリスマなんです!


よしひろさん
ええブログを読ませてもらいましたごめんなさい


いつでも徳島行きますからね!


阿波踊りが見れたらサイコーですね!



ほんじゃまた