コンサルタントと言う名前が嫌いじゃ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2509

わし

コンサルタント


という言葉が
メチャクチャ嫌いハッ



なんでかね


なんかコンサルタントって
ピンからキリまでいて

そう名乗ってしまえば

誰でもコンサルタントになれるじゃん


じゃけ、わしの名刺にしても
ブログのプロフィールにしても


どこを見ても
コンサルタントじゃなく


アホ社長再生プロモーター


と書いている



でも、最近
うちの会社のホームページ作っているんだけど

そこで、悩んだことにぶち当たった354354



それは・・・



わしがいつもお客さんから
ホームページの依頼を受けたときに


マコ 「御社が一番欲しいと思っているお客さんが

    なんていうキーワードで
    検索をしたら

    御社のHPが1ページ目に
    出て欲しいと思いますか


っと聞いている



マコ 「ホームページなんて
    検索をして上位に出なかったら

    世の中になくても
    誰も困らないホームページじゃけ」


とも言っている


この質問には、毎回
みんなが頭を悩ますんじゃけど


先日も注文住宅を建てている会社の
ホームページの打合せをしたんじゃけど


その時に出してきたキーワードは


広島 注文住宅


とか


広島 天然素材


とか


っていうわけよ



でもね、注文住宅ってキーワードは

業界の中では
あたりまえに使っているキーワードかも知れんけど


家を建てようかな~

なんて考えている主婦の頭の中には


注文住宅っていう
キーワードはないんですビシ!


だから、そんな奥さんが
検索窓に入れるキーワードは


広島 家


ってなるんです。



広島 家

で調べて
色々な会社のHPを見て
色々と勉強して

初めて注文住宅という言葉を知るんですビシ!



だから重要なのは


一番最初の段階の

広島 家

で、出てこんと

意味が無いと言うことなんよね



じゃけ、うちがHPを作るときは

デザイン性とかよりも
こういう事を重要視している




話が長くなったけど

そこで、わしが悩んだのは



わしが一番欲しいと思っているお客さんが

なんと言うキーワードで検索をしたら
わしが一番に出たら良いんじゃろうか・・・



『アホ社長再生プロモーター』


これで検索している人は
わしのことをもうすでに知っている人だから

それじゃ意味が無いんです


わしのことをまったく知らない人が
なんて言うキーワードを叩けば

わしが出るようになるのか


っという

いつもクライアントにいっている言葉が
自分自身に返ってきた



でも、人間って
自分自身のことが一番見えんのんよね



そこで、数名の人に
ヒヤリングしてみると


やっぱりコンサルタントじゃない


っとの答えが・・・



わしの一番嫌いな

コンサルタントというキーワード354354



それってホンマかいな

って思うので


皆さんに質問させて下さい



皆さんが
経営で悩んだとき

その悩みを解消するために
なんていうキーワードで検索しますか?




どんな事でも良いので
教えてくれたら嬉しいな・・・笑



このブログのコメントでも
facebookのコメントでも

yujiro@tai-gee.com

このアドレスでも良いので
教えて下さい~


ほんんじゃ
よろしくお願いします。