よくここまで、社長という肩書きで仕事をしてきたもんだ・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2495

よくここまで
社長という肩書きで
仕事をしてきたもんだ・・・






これは、先日の
営業戦略セミナーを受講した方の

素直な感想



書けば簡単なことですが

なかなかこういう事を
アンケートに書いたり
口に出したりできないもの・・・



なぜかって



そりゃ、


自分はバカです!


って公言するみたいじゃん



どんなに小さな会社でも
社長という肩書きで仕事している人は

それなりのプライドも見栄も張っている腕。


そんな、なんちゃって社長が


よくここまで
社長という肩書きで
仕事をしてきたもんだ・・・


っと気付き

それを公言できるようになるには


ある程度の経験と
痛いほどの失敗を

体験していない限り

言えない言葉ウンウン




でも、これで良いんです



なぜなら・・・


経営者になる学校がないんだからハッ



高校に入るにも
大学に入るにも

ましてや車を運転するにも

ちゃんとした試験があって
学校に入らんといけんのに



経営者になるときだけ

なんの学校もなければ
入ってからの試験もないへコみ


法務局で金さえ積めば

どんな奴でも
すぐに社長になれてしまう



そこからは


その人本来が持っている

カンと、度胸と運だけで

経営という舵取りを行う




最初はそれで良いかもしれんけど


それでうまく乗りこなせるほど

世の中の荒波は優しくない!




だから、こういう事に気が付くことが大事なんよ



わしも、全く気が付いていなかった1人じゃけ

気付いたときには

そこまで関わってくれていた

お客さんをはじめ、取引先や

なんといっても

従業員の人達に
申し訳なさを痛感したから354354



だから、わしのセミナーでは

色々なことも教えているけど


一番教えているのは


よくここまで
社長という肩書きで
仕事をしてきたもんだ・・・


こう思ってもらう事



こう思ってもらって
今までの自分をリセットしてくれれば

そこからは
新しい最強の自分を
作り上げれば良いだけのことハッ



だから、中途半端に
自分のダメさ加減に気が付くより

よくここまで
社長という肩書きで
仕事をしてきたもんだ・・・


これくらい

心の底から思えた方が
立ち直るのも早いんです!


今まであったボロ屋を
中途半端に後から増築して
付け足すよりも

いったんブチ壊してから
建て直した方が

絶対にいい家が建つのと同じで


デキの悪いアホ社長の頭の中も

いったんゼロにしてしまって
新しい理論を入れていった方が

早くできる経営者になるんです!!


だから、わしのセミナーに出て
自信喪失をされている皆さん


この現象は

できる経営者になる前の
序章だと思って下さいね



ほんじゃまた