同じ会社のメンバーが同時に同じセミナーを受けるメリット! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2494

昨日から
営業戦略セミナーの
21期生が始まった


昨日は、ここ数年

スーツを着て
しかもネクタイまで締めて

セミナーなんか
やったこともないのに

超~久しぶりの
スーツを着てのセミナーじゃった



でも、そこには理由があって


わしの中学からの連れで
今でもよく遊んでいた奴が

病気で亡くなってしまい
昨日は通夜があったため

いわゆる喪服での
セミナー開催になってしまった



もうこの歳になってくると
こういう現実も受け止めんといけんのんじゃけど

なんとも人生とは
儚いものよの・・・


命がある限り
キチッと責任のとれる
生き方をせんといけんわ


このことは
今日葬儀があるので

葬儀が終わってから
また書いてみたいと思う




ということで
昨日の21期生の話に戻るけど


ここ最近参加してくれる人のほとんどが
わしのブログを読んでくれている人じゃけど


昨日参加してくれた方のうちのお1人は

わしが週に3回発行している




アホ社長に喝!


というメルマガを読んで来られたみたい



そのメルマガは

元々はその方の会社の
社長さん宛に送っているんじゃけど

そのメルマガが
社内で共有されているようで

読んでいるうちに
どうしても勉強してみたい

っと、思われるようになり

社長さんに、今回のセミナー受講を
直談判したようじゃ


あのいつも届くメルマガが
いつも良いタイミングで心に響くんですよ・・・



っと・・・


このメルマガは

毎回たった3行くらいしか書いていない
5秒もあれば読める作りにしています


なんでそんなに短いかというと


わし自身が
色々な人のメルマガを取っていたんじゃけど

パッとそのメルマガを開いたときに
ズラーッと長文が書いてあったら


今読むの止めよ・・・

あとで読もう・・・


っと、未開封処理をして

気が付いたら
ドンドンとたまってしまって

最終的には

一括削除!


こうなっている自分がそこにいたから


とにかく読んでもらうためには
どうすれば良いのかを考え

伝えたいことを
たった3行に凝縮するという
メルマガになってしまいました


まだ読まれてない方は
本当に一瞬で読めるので

ぜひ、読んでみて下さい!


お申込はこちら アホ社長に喝!



そんな中

昨日は飲食店の方が
2人も参加してくれていた


しかもその2人は
同じ会社の社長と店長


2人はそれぞれ
別々の店舗を任されている


そんな別々のお店を切り盛りしている2人が

同じ場所で
同じ時間の元
同じ勉強をしている



昨日も4時間の中でも
色々なワークがあったんじゃけど


彼らは、ワーク中に考えたことを
ワークが終わるたびに見せ合い

同じテーマに対する
それぞれの考え方などを

見せ合いこしながら
お互いの考え方をすり合わせていた



社長だけがセミナーで勉強して
それを持ち帰って社員に伝える

という流れよりも


こうやって

実際にその現場に一緒に来て
リアルタイムで意見交換をする!



という

この使い方は


パッと見、2人して店を休んで
それだけの時間を使っているように見えるけど

結局は、その方が
短時間でいい方向に進める


っと、彼の昨日のブログにも書いてあった


ぜひ、彼のブログを読んでみて

こちら お好み焼き・鉄板焼き 個室があり隠れ家的で接待にも使える とらじ&フワトロ



それじゃ、今から葬儀なので
ツレに別れを言ってきますガックリ・・・


ほんじゃまた