ブログセミナーのロングバージョン!これいいかも! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2425

昨日は、今年最後の
大阪でのブログセミナーじゃった


今回主催してくれたのは

いつもセミナーコンテストでお世話になっている
パーソナルブランド協会さんでした。



そこで、今回のセミナー依頼に

ブログの書き方もそうなんですが


チェック 何を書いたらいいのか

チェック 誰に向けて書いたらいいのか


という、基本的な部分も盛り込んだ
丸1日セミナーをやってほしい腕。

っという依頼でした


そこで今回のブログセミナーは
そう言った商売の基本の部分も盛り込んだ

特別バージョンを作ってみました!



参加人数は19名これ

結構、他県からもいらしていただいていて

みんなわしのブログを
読んでくれている方たちで

大阪での開催じゃったけど
温かく迎えてくれました


そして、いつものブログセミナーは

わしの方から一方的に
情報を浴びせまくるんじゃけど

今回は特別のロングバージョン


ワークもしっかりと盛り込んで
脳に汗をかいてもらいました





基本的にブログを書いていると

自分よがりの自分目線で
書いてしまうようになっていくので


こういう時は


自分のことはよー分からんのに
人のことはよー分かる


この人間の特性を使って

参加者同士で
人のことに対して議論してもらったサゲサゲ↓



たとえば・・・

ライフオーガナイザーを仕事としている人が
セキュリティー関係の人に
自分の商売の話をする


こんな、普通では
全く関わることのない人たちが

それぞれ、意見を交換し合う



これはアンケートにも書いてあったけど

新しい発見もあり
自分の仕事に興味ない人に伝える難しさ

この辺りを感じてくれたようじゃった。



また、受講生の感想は
みなさんにお見せしようと思います。


朝10時から17時までの
7時間のロングバージョンでしたが

楽しい1日となりました



最後はいつもの


チェック 何が起こってもOK

チェック でも、きれいごと抜きにして

     商売するからには
     ちゃんと稼がんといけん!

     世の中はゼニでっせ!


という意味を込めて


全員でハイポーズ



ほんじゃまた