この人いくらもらっているか知ってます? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2281

今や時の人となってしまった



この人



うちの娘でも

わしにシバかれても
ココまで不細工な顔では泣かんで~涙


って言う感じじゃけど



結局のところ
国民の税金を無駄に使ったということでしょ



そもそも政務活動費とは

議員の人達が
色々な調査究活動をするために

議員報酬とは別に
支払われているお金


あくまでも、議員の方の給料とは
別枠のお金として出ているんですお金



そのお金をどう使ったかたを追求されて
答えに困ったのかどうかは分からんけど


最後は泣き落としみたいな
茶番を演じたわけで



わし、この人と同い年



もしわしがこの茶番やったら


わしの家族は
家から一歩も出れんじゃろうね354354




そんななか
うちの塾生で

中川秀直さんの鞄持ちを
10年以上やって

広島に帰ってきて


今では世界遺産のある

厳島神社のある廿日市市の
市議会議員をしている




荻村 文規くん
ちょうどわしの事務所に遊びに来たので


マコ 「お前は、変なことに
     政務活動費を使ってないじゃろうの


って聞いたら


おっさん 「何をおっしゃいますハッ

     あの時の人のいる

     兵庫県議会議員の政務活動費は

  年間600万円もあるんですよハッ

     しかも議員報酬とは別に!」




マコ 「ええええっハッ

     そがいにあるんか!


     普通のサラリーマンの給料より
     多いいじゃないか

     じゃ、お前も
     こう見えて金もっとるんじゃのビシ!



っと言うと


ちょっと顔色を変えて

真顔で


おっさん 「何を言ようるんですか

     うちの廿日市市議会議員の
     政務活動費がいくらか知ってますか




     毎月2万円

     年間24万円なんですよハッ


     ちなみに、兄貴の住んでいる
     広島市は年間360万円なんですよ!」



っと・・・




24万円



それこそ

サラリーマンが
奥さんからもらう

小遣いよりも少ないじゃないか・・・ガックリ・・・



この金額は
人口の数に関係するらしい




なんなんかね・・・



600万円 VS 24万円




同じ、政治家なのに
この違いはなんなんかね



じゃけ、この荻村さんが
政務活動費という名目で

日帰り温泉に入ったとしても

年間20回も行けれんってことよ




泣き虫議員なんか辞めさせて
その600万円

地方の頑張っている議員さんに
あげたってや  安倍さんごめんなさい




マジな話


600万ももらう議員さんが
兵庫県から10人おらんくなったら

年間6,000万円の税金が
いらんくなるんじゃけ

その方が市民の負担も下がってええんじゃないん


10人政治家さんがおらんくなっても
今の兵庫県はやっていけるじゃろビシ!




今日は、あまりにも
廿日市市議会議委員の彼が

ふびんでカワイそうじゃったけ

彼の代わりに吠えてみました




ほんじゃまた