弱小家業が逆立ちしても勝てない理由! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2252

ちょっとお知らせから



 小学校5年生でも分かる単純明快経営塾
     基本3回コース 19期生

日時 2014年6月16日(月) 14:30開場~19:00『強みを探す』
    2014年6月23日(月) 14:30開場~19:00『理想客を探す』
    2014年6月30日(月) 12:30開場~17:00『人生設計をする』

詳細 http://www.tai-gee.com/s/3set.html



 営業戦略セミナー 17期生 in 大阪

日時 2014年6月26日(木) 14:00~18:30
    2014年6月27日(金) 10:30~15:30

詳細 http://www.tai-gee.com/s/2set.html



 年商を10倍にしたブログセミナー in 大阪

日時 2014年6月28日(土) 13:00~18:00

詳細 http://personal-brand.jp/seminar-info/20140628/




それでは行きましょう!


昨日来られたお客さんは

新しく名刺を作って欲しいという依頼


というのも


彼が配っていた名刺が
戦略的じゃなかったので

その辺りをレクチャーしたら


ぜひ、すべてを
戦略的にお願いします


という話になった。



ココで言う


戦略的じゃないよね!


って言うのは



それぞれのアイテムが
点になっていて

その点と点が繋がってないと言うことハッ


彼の配っている名刺は

タダ単に
名前を伝えるだけにしかなっていないし

そんな彼も

ブログセミナーを受けて
ブログを毎日書き始めたけど

そのブログから
お客さんが次に行ける道が
用意されていない。



すべてがシステマチックに
連動されていない




絵に描くとこんな感じサゲサゲ↓




せっかく色々なツールで
お客さんにアプローチしているけど


すべてが連動していなから

お客さんが『名刺』というステージに上がっても
すぐに降りてしまい

またゼロに戻ってしまう354354


そして次に『ブログ』というステージに上がっても
また、すぐに降りてしまい

またゼロに戻ってしまうガックリ・・・



これじゃ、何をやっても

お客さんが購買するというステージに
上がってくることはない血しぶき




でも、わしの言う

戦略的というのはサゲサゲ↓





名刺を受け取った人は

その次に用意されているブログが読みたくなり


ブログを読んだ人は
もっと詳しい内容の書いてあるホームページを


ついつい見てしまう



この

ついつい


と言うのが大事




この『ついつい』と言う動作は


名刺を受け取った時には
すでに始まっている。


名刺を受け取るというステージに乗ったら

そのステージは
『購買』という最終ステージまでの

自動エスカレータになっている!サゲサゲ↓





これねキラキラ矢印


この仕組みが全く作れていない人は


一生懸命汗水たらして
動きまくっている割に


思うように売上が上がってこない354354



なので、昨日の彼には

名刺の前のもう1っこステージを作り


今すぐに購買に繋がりそうな人と

まだまだ先になりそうな人を仕分けします。



そして、まだまだ先になりそうな人達は
今から身内関係を構築しながら
教育していきます。



彼のような
少人数で会社を運営している人達は


何も考えず
汗水たらしとったら


人数の多い会社には

逆立ちしても勝てんのんよ!






人数の少ない会社の社長さんは


脳に汗をかかんとね!




そんな皆さんのビジネスを
戦略的に組みたい人は!サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓


まぁ~ ここ読んでみてや!

http://www.tai-gee.com/s/2set.html




そして、これに来てみて


営業戦略セミナー 17期生 in 大阪

日時 2014年6月26日(木) 14:00~18:30
    2014年6月27日(金) 10:30~15:30

詳細 http://www.tai-gee.com/s/2set.html



この2日間で
皆さんの会社の

エスカレーター営業戦略


これを作りましょう!


ぜひ、6月26日、27日は
大阪に集まって下さい!



ほんじゃまた