ちょっとお知らせから
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/269.gif)
基本3回コース 19期生
日時 2014年6月16日(月) 14:30開場~19:00『強みを探す』
2014年6月23日(月) 14:30開場~19:00『理想客を探す』
2014年6月30日(月) 12:30開場~17:00『人生設計をする』
詳細 http://www.tai-gee.com/s/3set.html
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/270.gif)
日時 2014年6月26日(木) 14:00~18:30
2014年6月27日(金) 10:30~15:30
詳細 http://www.tai-gee.com/s/2set.html
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/271.gif)
日時 2014年6月28日(土) 13:00~18:00
詳細 http://personal-brand.jp/seminar-info/20140628/
それでは行きましょう!
昨日来られたお客さんは
新しく名刺を作って欲しいという依頼
というのも
彼が配っていた名刺が
戦略的じゃなかったので
その辺りをレクチャーしたら
ぜひ、すべてを
戦略的にお願いします
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
という話になった。
ココで言う
戦略的じゃないよね!
って言うのは
それぞれのアイテムが
点になっていて
その点と点が繋がってないと言うこと
![ハッ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ou/oumiyuki/220946.gif)
彼の配っている名刺は
タダ単に
名前を伝えるだけにしかなっていないし
そんな彼も
ブログセミナーを受けて
ブログを毎日書き始めたけど
そのブログから
お客さんが次に行ける道が
用意されていない。
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
すべてがシステマチックに
連動されていない
絵に描くとこんな感じ
![サゲサゲ↓](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/minnakottioideyo-enjoy/59124.gif)
せっかく色々なツールで
お客さんにアプローチしているけど
すべてが連動していなから
お客さんが『名刺』というステージに上がっても
すぐに降りてしまい
またゼロに戻ってしまう
そして次に『ブログ』というステージに上がっても
また、すぐに降りてしまい
またゼロに戻ってしまう
これじゃ、何をやっても
お客さんが購買するというステージに
上がってくることはない
でも、わしの言う
戦略的というのは
名刺を受け取った人は
その次に用意されているブログが読みたくなり
ブログを読んだ人は
もっと詳しい内容の書いてあるホームページを
ついつい見てしまう
この
ついつい
と言うのが大事
この『ついつい』と言う動作は
名刺を受け取った時には
すでに始まっている。
名刺を受け取るというステージに乗ったら
そのステージは
『購買』という最終ステージまでの
自動エスカレータになっている!
これね
この仕組みが全く作れていない人は
一生懸命汗水たらして
動きまくっている割に
思うように売上が上がってこない
なので、昨日の彼には
名刺の前のもう1っこステージを作り
今すぐに購買に繋がりそうな人と
まだまだ先になりそうな人を仕分けします。
そして、まだまだ先になりそうな人達は
今から身内関係を構築しながら
教育していきます。
彼のような
少人数で会社を運営している人達は
何も考えず
汗水たらしとったら
人数の多い会社には
逆立ちしても勝てんのんよ!
人数の少ない会社の社長さんは
脳に汗をかかんとね!
そんな皆さんのビジネスを
戦略的に組みたい人は!
まぁ~ ここ読んでみてや!
http://www.tai-gee.com/s/2set.html
そして、これに来てみて
営業戦略セミナー 17期生 in 大阪
日時 2014年6月26日(木) 14:00~18:30
2014年6月27日(金) 10:30~15:30
詳細 http://www.tai-gee.com/s/2set.html
この2日間で
皆さんの会社の
エスカレーター営業戦略
これを作りましょう!
ぜひ、6月26日、27日は
大阪に集まって下さい!
ほんじゃまた