時間をお金で買うという感覚はありますか? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2228

昨日までの勉強会

今回は合宿という
2日間も缶詰状態での勉強


こういう勉強会に参加すると
毎回思うことがある


それは・・・


確かに、講師の方から
色々と教えてもらう目的もあるんじゃけど


わしが一番大事にしているのは


時間を買っている

ということ。



なかなか日常の中で

丸々2日間も
どっぷりと自分と向き合う腕。

なんて出来んでしょハッハッ



でも、わしらのような
経営者になると


現場で汗を流す仕事よりも


会社の方向性やビジョン
そしてそれを成功に導くための戦略を考える

などなど・・・


頭に汗をかく時間


このほうが大切になってくる。



これは、以前
神田昌典さんが言ってたけど


脳に汗をかくのは
体に汗をかくことの

5倍疲れること


って言われていた


それくらい大変な作業を
日常のバタバタとした環境下では

到底無理な話



しかし、それらの明確な答えは

自分の頭の中にしかないので

何があろうと
搾り出さなければいけない



だから、強制的にでも
そういう場を買う必要があるウンウン



そしてそこには
同じ境遇の人たちが集まっているから

同じエネルギーが集まっているサゲサゲ↓



これだけの人が
同じ場に集まって

同じように
脳みそに汗をかいている


そして2日間という時間の中で
お互いにいろいろとディスカッションをしている


こういうのが大事




そして、今回の講師の先生でもある

和仁 達也 さんが


面白いことをやっていたサゲサゲ↓




参加者全員の
問題解決できたレベルを

100点満点中どのくらいかを
自己採点しながら発表させていた。


初日のまだ浅い時間では

30点、40点が一番多かったのが


最終日の一番最後には

80点、90点が一番多くなっていた。



この採点結果でも分かるように

ドンドンと思考が整理されていくのが
手に取るようにわかる。



だから、こういうセミナーに参加するのは

新しい知恵をもらうだけじゃなく

自分の中にある
新たな発想に出会うために

集中して頭に汗をかく


そういう時間を買うこと


これが大事じゃけ。





っと、今日は

昨日までの滋賀県から佐賀県へと


似たような名前じゃけど

広島を中心として
真反対に行ってきます。


今日は、ホームページを含めた
色々な改革の打ち合わせと写真撮りです




ほんじゃまた