最高MAXでテンションが上がった! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2131

昨日は、あのハッ

神田昌典さんのセミナーでした。



神田さんと言えば

わしが生まれて初めて
最初から最後まできちっと読んだ

ビジネス書の著者の方です!



その時の読んだ本がこれです!サゲサゲ↓



23歳で会社を興し
35歳まで、自分の感覚だけで商売をしてきて

そこからドン底へ急降下し始めたときに
わらにもすがる思いで
手に取ったのがこの本で


そこから、神田さんの本は
何冊も買って読んだ



そこから、神田さん人気も
ドンドンと急上昇し

1回のセミナーが
10万円以上もしていた。



大借金のわしには
手が出る金額じゃなく

いつもセミナーのCDだけを買って
それをすり減るくらい聞いていた。



するとあるとき

セミナーが何かのキャンペーンで
10万円を切ることがあった。


これは行くしかない腕。


っと、清水の舞台から飛び降りる思いで参加した。



そして、写真撮影は禁止になっていたけど
どうしても神田さんとの写真が欲しくて

無理言って撮ってもらったサゲサゲ↓




ブチ緊張しとるじゃろ!アゲアゲ↑

これが2007年10月



もうあれから6年以上経過している



その時以来の神田さんセミナー

しかも今回は広島で開催される



しかも、なんとビックリする金額


2時間のセミナーで7000円!



あの時、死ぬ思いで行ったセミナーが

70,000円くらいだったのに

今回は、1/10の7,000円


メチャクチャ安いお金



しかも、懇親会まで一緒に行ったら


21,000円



んんんん



セミナーだけで7,000円

懇親会まで行ったら21,000円


懇親会費14000円



なんちゅう金額設定なんや!



っと思いながら開演時間を待っていると
会場に神田さんが現れ

よく神田さんのセミナーに来てくれている
顔なじみの方達と談笑していた。


そして、他の一般の方にも
会釈をしながら挨拶をされていた!


っと、その時!


わしの顔を見て

わーい。 「こんにちは!初めまして!」

っと声をかけていただいたので


マコ 「こんにちわ!」

っと元気な声で返事をすると



わーい。 「えっハッ 初めてじゃないですよね
     以前セミナーに来て下さいましたよね!」


っと。


以前と言っても
もう6年以上も前の事よ



マジか!

わしはこの人に覚えてもらっている!



やっぱりこれくらいの人になると
1度見た人も覚えているのか・・・


っと感心しながら

覚えてもらっていたことに
最高MAXでテンションが上がり


セミナーがスタートしたサゲサゲ↓



演出もこっている!


内容もこの先10年くらい見越した
面白い内容じゃった



そして、14,000円の懇親会へ・・・


セミナーには100名くらいの参加じゃったけど

懇親会には40名くらいかな



そして10名ずつくらいの人が
1テーブルになっていて


神田さんが
各テーブルに30分ずつ
フリートークをするという流れ


まるで、芸能人のディナーショーみたいウンウン


懇親会費の14,000円


やっと納得できた


もう神田さんは
セミナー講師とかじゃないんじゃ


普段会うことのできない
芸能人クラスなんじゃ


っと、妙に納得しながら
神田さんとフリートーク



マコ 「すごいですよねハッ

     僕なんか覚えていてくれて
     記憶力がすごすぎますよね!」


なんて言うと


わーい。 「何言っているんですか!
     あなたのインパクトが強すぎるんですよ

     私がスゴいんじゃなくて
     あなたが強烈なんですよビシ!


っと・・・



神田さんくらい
何万人ものお客さんと接している人は

なんのインパクトもなかったら
神田さんの記憶にも残らんと思うけど


わしの持ち味である
“アク”で覚えてもらったんじゃけ

最高にテンションの上がった
1日となりました。



“アク”も持ち味にしてしまったら
ええブランドになるわ!


神田さん、ありがとうございました。


ほんじゃまた