腐ったミカンなんていない | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2113

今日はやばい・・・


朝からブログを書く時間が
全く取れんかったへコみ


そしてこれからも
お客さんが名古屋から来ているので

お好み焼きを食わさんといけん・・・うーん



どうしよう~涙



書きたいことはイッパイあるのに



今日書きたかったネタを
手短に書くと



社員がたくさんいると
問題もたくさん出てくる




たくさんの社員が
同じ目的目標に

一つになって取り組むと


これ以上無い
強力な力になるが



たくさんの社員が
それぞれ自分のことしか考えず
好き勝手にやっていると


とんでもないことになるびっくり



でも、人の会社のことだと

「なんで好き勝手にやらすの

みたいに思うかもしれんけど



それがいざ自分の会社のことになると



そんなバラバラな状態になったのにも
理由は1つだけじゃないハッ



色々なことが積み重なって
もう手がつけれなくなって

見て見ぬふりなっている


のが実際の現状だ!



もうこうなってしまったら
生ぬるい気持ちでは

修正はできないハッ



ある程度、血を見ないと

修正はできない血しぶき



いわゆる


雨降って地固まる!



でも、どこの経営者も

雨を降らすことから
目を背けている喝!



そんな生ぬるい気持ちじゃ
組織なんてうまく回らない


経営陣が本気にならないと
組織なんてうまく機能しない



どんな社員の人も
入社した初日から

組織をダメにしようなんて入社していないウンウン


日々の色々な蓄積で
ダメな組織の一員になっているそうそう




だから


腐ったミカンなんていない


ミカンを腐らす環境があるだけ!



そんな組織は
外部の人間が入って

一度大きなメスを入れた方が良いズバッ



今日はそんな話を書きたかったんじゃけど
マジで時間が無いので

この話は、また詳しく書きます。


では、お好み焼きを食べさしに行ってきます。


ほんじゃまた