その会社に、残るも地獄やめるも地獄 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2112

今年に入ってまだ2週間足らずなのに

景気の悪い話を数件聞いた



すべてが今年の4月に照準を合わせた
事業の閉鎖の話


ここまで頑張って
ある程度の数字も作ってきていたのに

この4月から


チェック 消費税がアップするとか

チェック TPPの問題で
     大きく流通が変わっていくだろうとか


そういう事への対応策として
企業は早めに手を打っているようじゃ。



世の中はアベノミクス効果として
好景気じゃと騒いでいるようじゃけど

わしらのような
弱小家業の世界には

苦しい条件しかそろってないのかもガックリ・・・



でも、企業としては
先を見越して手を打つのも致し方ない



でも、

残念なことは



そこに携わっていた
会社員の人達




彼らは、事業の閉鎖と共に

今までやったこともない
他の部署への異動を宣告される



若さがあれば
まだ順応もできるが

歳をくってくると
順応するのも難しくなるしへコみ


今更下っ端からなんてできない・・・うーん




じゃ、どうする



この会社を辞めて
人生勝負に出てみるか!






そんな勇気も無い・・・へコみ


かといって
今からもう一度下っ端からなんて・・・へコみ




わしが対象にしているのは
中小零細弱小家業のアホ社長じゃけ

経営者の気持ちはよく分かるウンウン


経営者は、世の中の経済が厳しいときは
そえなりに踏ん張るしかないんじゃけど



今の時代
サラリーマンの人達も

厳しい現実を突きつけられるねびっくり



さすがのわしも

そんな彼らに
とびっきりのアドバイスを

よーしてやれんかった・・・354354



その会社に
残るも地獄
やめるも地獄




同じ地獄なら

やりたいことやろうや腕。



って、彼らには元々
やりたいことなんかなくて


仕事は生活のためにやっているそうそう


だから、生活できることが第一条件ハッ




そんな彼らには
ジッと耐えるしか選択肢はない




よく勉強をして
いい大学に入って
いい会社に入れば

一生食える時代は


とっくに終わっているのかも・・・




さぁ!どうする!

サラリーマン達よ喝!



皆さん

いいアドバイスがあれば
教えてやって下さいな



それでもダメじゃったら
わしの友達に聞いてみるかね



ほんじゃまた