経営者は 金じゃ買えないポストなんです! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

ブログセミナーを受講して
まだ8ヶ月しかたっていない宝石屋さん

なんの宣伝広告も一切していなし
お店の場所だって市内中心じゃないけど

今ではブログ経由で県外からの依頼も入り

年商が昨年の
330倍になった!


どうやってそんな快挙を達成できたのか・・・


それは
仕事の依頼が来るブログの書き方を勉強したから。

そんな、仕事の依頼が来るブログの書き方を知りたい人は
申込期限まであとわずか!

今すぐクリック
サゲサゲ↓



vol.1919


先日の1dayコンサルに来られた美容師さん

色々と美容業界のことを聞いたら



色々なことに遅れていますね・・・へコみ


美容業界



わしが知る限りでは

美容業界に特化した
顧客管理システムや
メール配信ソフトなど

色々と充実しているはずなのに

それを使う人たちの
意識が低いことに驚きます!


そこにお金をかけることに積極的な美容院と
そうでない美容院がはっきり分かれます



というのも

ここ最近美容業界の方との
交流が多くあるのですが


皆さん、技術習得に関しての
お金を使うことには

あまり惜しいとは思ってないようじゃけど


お店を経営していく

っという、経営に関するモノに
あまりお金を使っていない354354



どんなに最高なパーマやカットの技術があっても


そのお店にお客が入らんことには
何も始まらないのにビシ!



パーマやカットの技術に関するもには金は使っても


集客や顧客満足には

一切金をかけてないお店が多い!




というより
美容師さんは
髪に関する職人じゃけ


髪に関することの知識は
人一倍ある


だけどハッ


お店を長く運営して行くとなると

職人的ポジションでは
長年継続したお店は運営できないズバッ



なぜなら


起業家としての

本当の経営者

になっていないから



職人が経営者をするのが
一番ダメなお店の典型ハッ


だから、集客の仕方なんて
今まで勉強もしていなかったから

ホットペッパーなどの
クーポンで集客する
小手先テクニックにやられてしまって


止めたくても止めれない

中毒患者になっている




じゃ、このブログを読んでくれている
アナタは大丈夫でしょうか



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




じゃ、聞きますよ



今のアナタのお店の
顧客リストには何名いますか


そのうち、何名の人が稼働していますか


そのうち、年間5回以上来店する人が
何人いますか


そのうち、年間5万円以上使ってくれる人が
何人いますか


アナタのお店の8割の売上は
何人のお客さんで作り上げていますか


そしてその8割の売上を作ってくれているお客さんの
プロファイルって分かっていますか



たったこれだけの質問ですが
このうち答えれない項目があった方は


職人社長さんです



決して経営者ではありません!



社長は、資本金を出せば
晴れて社長に就任できる

要は金で買えるポストです



しかし、経営者は
金じゃ買えないポストなんですハッ



さぁ  アナタはどちらでしたか



ほんじゃまた