2つに1つの厳しい世界で働く彼ら・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1745

昨日は、年に1回の
カープゴルフサゲサゲ↓

去年はなんとかクライマックスに行って
サンフレッチェとともに
広島を盛り上げて欲しかったけど

今年こそやってやると
決意も新たに
2013年初のゴルフでした。



そんな2013年初打ちのゴルフ場は

呉カントリー倶楽部といって
行くまでに1時間強かかる場所じゃったけど

このゴルフ場


サイコーですそうだ!





アゲアゲ↑瀬戸内の島々がパノラマ状態です!


しかも昨日は
春先の陽気かと思うほど

ポカポカしてて

途中は暑くて
着ている服を次々脱ぐ始末で・・・




でもこうやって
彼らと楽しいゴルフができるのも


彼らが、カープに関わって仕事をしているから。



毎年プロ野球選手の
契約更新があるように


彼らコーチ陣にもあるらしい



でも、彼らコーチ陣は
選手と違って

複数年契約とかがないので


毎年毎年が
契約継続クビ

2つに1つの

厳しい人生を送っている。



彼らもガキのころから
ずっと野球をやってきて

今更、他の仕事をしろって言うのが
こくな話であって


一般社会に出たこともない状態で
40歳を過ぎたときに放り出される・・・


そんなきわどい瀬戸際人生を送っている。




プロ野球選手が
チームから契約をしないと言われ

トライアウト試験を受けて
再度プロ野球選手として
契約してくれるチームを探す

そんな崖っぷちの選手を追う
テレビ番組が毎年年末にあるけど


コーチ陣には
そんなトライアウトもないハッ



ということは


チームから
来年の契約はしないっと言われると

次の年からは

正真正銘の無職になる ガックリ・・・



なんとも厳しい世界で働いている。




まぁ~奴らは
どうのこうの言っても

プロ野球の新人王を取っているし
プロ野球界に入ったときから
うちのTAI&GEEで服を買っていた

もしのもし
晴れて無職になったとしたら

わしのセミナーの前説でもやらそうかな・・・マコ



『今だから言える
 プロ野球界のビックリする話』



こんなネタで全国回ったら
ある程度集客できそうなんじゃけど


そんな話を
ゴルフ後の懇親会で
ずっとしとったんじゃけど

さすがに毎飲み会が続いていて
ゴルフ前日の飲み会も
終わったのが3時で

あまりにも睡眠時間が少なかったので

どこの店に行っても熟睡・・・


でも・・・


どんなに熟睡していても
普通に金取られるんじゃけ

たまったもんじゃないで・・・



来年は、必ずクライマックス
やってくれるんじゃないか腕。



そんな薄い期待をしながら・・・



ほんじゃまた