今は“草食男子”より“手芸男子” | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1733

先日の新聞に
こんな記事が写真付きで出ていた。



手芸をする男子が増えているという記事。

これは創業100年を突破した
『手づくりのほりかわ』という
手芸用品専門店の社長堀川君が

堀川くんのブログこちら クラフト王子


お店の1角で
手芸教室を始めたという記事。


この堀川社長
うちの小学校5年生でもわかる単純明快経営塾
卒業生の方です。


今や手芸屋さんっていったら
右肩上がりの産業じゃないけど

こうやって新たな道を探し
イノーベーションしているところがかっこいい腕。



そして、もう1つ嬉しかったのは


その手芸教室の講師を務めたのが

これまたうちの卒業生で
雑貨店を経営している重原さん
コラボしているのが嬉しかった。



今のこんなご時世


わしが・・・わしが・・・

っと  をはっていたら

絶対に食っていけん時代ズバッ



プロとしてのスキルを持っている奴が
手を取り合って今の時代に合わせていく


こんなコラボレーションが素敵じゃ




ただ・・・


彼らがこの次の展開をどう考えているのか


手芸男子として取り上げてもらって
これを見た読者の人や世間の人に
この次は何を発信しようとしているのか


この辺が計画的にされていることを祈りたい



でも、2012年最後に
うちの卒業生が手を取り合って

こんなにも大きく取り上げてもらったことが

ぶち嬉しかった!



来年は、うちの卒業生たちが
たくさんのメディアを騒がせるようにしていきたい



まずは、その第1段として

わしの出版ですね!



正月返上で原稿にむかいます354354



ほんじゃまた