顧客満足 vs 従業員満足 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1730



広島人にとっては

というより
広島でサッカーをやる身とすれば

サンフレッチェの優勝は嬉しかった。



特にわしは
サンフレッチェにダブらせるところも多くあった。



このチーム
何度どん底を味わっても
そこから這い上がってきたチーム。


2度もJ1の下部組織J2に落とされ
その時に何名ものいい選手が
ほかのチームに転籍したり・・・


決して、裕福じゃないチーム事情の中で

みんなが一丸となって
日本一を掴み取った腕。



ビジネス界の“J2”に落ちたら・・・


というタイトルで
わしが昔にブログを書いとるけど


これくらい全員が一致団結すると
こんなにも力を発揮するんじゃハッ


今年のサンフレッチェには
その集大成を見せてもらった。




そんな彼らも
優勝後の多忙なスケジュールも一段落して

新しい年を迎える前に
今年の働きを評価してもらおう腕。


っと臨んだ契約更改交渉



寿人 安すぎ!


Jリーグ優勝に得点王

こんな輝かしい実績を引っさげて



800万円増の5500万円




森崎浩司に関して言えば


100万円増の3600万円




100万円増って・・・



月に直したら
8万円くらいの増額・・・・


サラリーマンじゃないんじゃけ




あまりにも安すぎへコみ





そして同じ日の新聞にサゲサゲ↓



野球のソフトバンクの摂津投手の契約更改

沢村賞をとって


1億円増

2億9千万円と

タイトル料3000万円


だって・・・




摂津の来季の増額分(1億円)で

寿人と森崎の2人分出しても
まだおつりが来るけ・・・354354




って言っても


別にサンフレッチェがせこいわけじゃなく
野球とサッカーの試合数が違いすぎるそうだ!


サッカーは最低でも

リーグ戦34試合+カップ戦6試合


プロ野球は144試合
メジャーリーグは162試合


34試合 VS 144試合



これじゃ、彼らの給料の原資となる
観客の観戦料だけでも

相当違う。



だからサンフレッチェだって
もっといい給料を出したいはずじゃけど

原資が集まらんことにはどうにもならん・・・へコみ




これはわしらビジネスの世界でも一緒で


社員にいい給料を出そうと思えば
それが出せれる売上が必要になってくる。

          サゲサゲ↓

いい売上を出そうと思えば

いっぱいお金を落としてくれる
お客さんの満足度を上げんといけんくなる

          サゲサゲ↓

そんなお客さんの満足度を上げるのは
社員たちの仕事となる。

          サゲサゲ↓

ならば、社員たちの満足度を上げないと
お客さんの満足度も上がってこない




じゃ、社員の満足度って


          サゲサゲ↓

お金じゃない
やりがいみたいなもの!


このベクトルを
全社で一丸となれば

最終的にはいい結果がついてくるんじゃろう。





でも・・・・


それにしても・・・



サッカー選手
給料安すぎ!



月給、8万円アップの
年収100万円アップって


彼らは

サラリーマンじゃないんじゃけハッ



みんなは、どう思う



ほんじゃまた