そのブログ、誰に読んでもらいたいん? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1667

昨日の相談者は

ブログセミナーを受講し
それ以来毎日ブログを書いている

竹井敏君でした。サゲサゲ↓



彼のお仕事は
ウィークリーホテルの経営です

ウィークリーホテル ノースポイント

という、安佐北区可部にあるホテルです。



そんな彼も

将来的にはブログからお客様が来店して
宿泊してもらえるようになりたいと

ブログを始められ
ちょうど4ヶ月が過ぎたくらいです。



そんな彼の、昨日の相談内容は


こども男の子 「あの~ 僕~
     ブログを書いている意味を
     見失っているんですよ~

     こんな状態で
     続けていって意味があるのか

     そう思い始めて・・・・


っと、悲壮感バリバリに訴えてきた。



マコ 「じゃ、止めりゃええじゃん

     そんな意味の無いことやっとっても
     苦痛以外の何物でもないけ
     とっとと止めてしまえばええじゃんハッ


っと、そっけなく返してやった。



すると


こども男の子 「でも、ここまで続けてきたし
     周りのみんなも頑張っとるけ・・・」



どっちなんやお前はカリカリ

って感じだったので



マコ 「周りのみんなは
     ちゃんとやる意味を考えてやっとるけ
     お前とは全然違うんじゃけ
     意味が見えんのんなら止めたほうがええでハッ


っと突き放した。




結局、彼は

自分が毎日書くのが辛いので
あれやこれやもっともらしい理由を付けて
わしの承諾を得て止めたいだけ。


でも、わしに軽く突き放されたんで
それも面白くなかったんでしょう・・・




マコ 「ただ、止める前に
     1つだけ教えとったるよビシ!


     お前のブログは
     お前が毎日書くだけの
     お前しか満足しないブログになっとるんよズバッ


     お前のホテルの一番メインのお客さんは
     1週間単位とかで宿泊してくれる
     いわゆる、可部の方にある工場に派遣され
     期間限定で働く人じゃないか!


     でもそういう人が
     お前のブログとか読むと思うか


     お前のホテルの事を
     よう考えてみてみいや


     こういう工場で働くような人は
     週末になったら地元に一旦帰るんだろ


     それなら週末だけ泊まりに来てくれる
     家族だったりカップルだったりが
     泊まってくれれば、その空いたところが
     うまいことうまって嬉しんじゃないんか


     基本ブログとか読むような人は
     どちらかというと女性の方が多い。


     ならば、家族やカップルの女性に対して

     お前のホテルのことや
     お前らスタッフのことを
     一生懸命伝えれば

     あれでも、ブログを読みました!って
     泊まりに来るんじゃないんか


     それなのにお前のブログには
     お前の写真も出てないし
     スタッフの写真も出てこんハッ


     どんなやつがフロントにおるんかもわからんような
     しかも可部の方にある
     交通手段の悪いホテルに

     なんの目当てで
     家族やカップルが泊まるんやズバッ


     お前、家族やカップルが
     なんの目的で広島まで旅行に来るか

     そういうことを妄想もできとらんのんよ!


     妄想もできとらん前に

     どういう人にブログを読んでもらいたいか

     ターゲットも決まっとらんけ
     いつも記事に困るんよハッ

     そがいな、意味の無いくだらんブログなら
     とっとと、止めたほうがええで




こども男の子 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




完璧にフリーズ状態



彼のブログがこの先
どうなっていくのか見ものです!

『竹井敏のブログ』


皆も気がついたら
ダメ出ししてやってくださいマコ



ほんじゃまた