グーグルと戦った女! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1645

わしは、TwitterよりもFacebookのほうが好きじゃ


何故かと言うと


どこの誰兵衛か分かるから。



まぁ~

それがルールになっている
Facebook上で

それでも、顔を隠してまで
やっているのを見ると


なんで


って思ってしまうけど・・・。



やるんなら
ある程度の個人情報は出して
発言してもらいたいと思う。


じゃけ、このアメブロとかも

こっちはバリバリ顔も出しとるんじゃけ

それを見とる人も
コメントくれる人も

みんな素性を表して
やり取りしたらええのに


って思う。



でも、こういうのって
わしみたいに、個人情報を出すことに
抵抗がない人はええけど

そうでない人もいっぱい世の中にはおるんよね。



というのも
先日の新聞記事で見たんじゃけど


グーグルのストリートビューってサービス
利用したことや見たことってあるでしょ


あの、地図が実際の写真で見れるサービス。


ストリートビューで宮島の鳥居を見たところこれ

この写真に数名の人と鹿が写っとるでしょ。
ここにお忍びの不倫カップルでも写ってたら
どうなるんじゃろうか・・・




わしもこのサービスに驚いたときがあったんよ。


もう2年くらい前の話じゃけど

わしの家の駐車場に
昼間わしが仕事に行っているとき


次女B 「たまに赤い車が止まっとるんじゃけど
     あれって知り合いの人


って、嫁はんから聞かれた。


わしは全く身に覚えがないし
その車の情報を嫁はんに聞いても
車のことを知らない嫁はんからは
なんの情報も得ることができず

どこの誰だか特定することはできんかったんじゃけど


あるとき知り合いと話をしていたら
このグーグルのストリートビューの話になって

わしの家の周りの写真が
いつごろ撮られているのか

マンションの下に止まっている住民の車で
ある程度の時期は特定できるので

興味津々で見てみたら



ななななんとハッ


そこには


わしの駐車場に
嫁はんが言っていた
赤い車が写っている


横向きに写っていたので
ナンバープレートとか判明できなかったので
どうすることもできんかったことがある


その時の模様のブログ
http://ameblo.jp/tai-gee/entry-10480983526.html



それを実際に自分の目で見たとき


マコ 「これでバッチリナンバープレートとか写っとったら
     個人情報全世界に公表しとるようなもんじゃの・・・
     しかも、知らないうちに・・・


って思った。



で、長い前置きになったけど


先日の新聞に載っていた記事とは


ある女性が住んでいるマンションの
ベランダに干していた下着が

バッチリ、ストリートビューに写っていた



これはプライバシーの侵害だと


その女性が

たった1人で

グーグルを訴えた裁判に判決が出た


という記事



1人で挑んだ一審は請求を退かれ

弁護士をつけた二審も
結局はその女性が敗訴した



その判決は


『不鮮明な画像では誰の下着かも分からず
 女性に対する個人情報はない。
 プライバシーも侵害されてない!』


との判断だったようじゃ。



この記事、サラっと書いてあったけど


あのグーグルに
女性1人が弁護士も立てずに

下着1枚の件だけで
戦いに行ったんじゃけ

わしゃ、裁判で負けたことより
そっちのほうが仰天ニュースじゃわ



こういう女性と結婚でもしようもんなら
旦那さん何回死なんといけん事やら・・・



でもこの先、この個人情報と
どういう付き合い方をしていくか


大きな課題になりそうじゃね・・・


ほんじゃまた