金の奴隷からの脱却! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1643

昨日、昔の知り合いから
久しぶりに電話がかかってきた。


色々と軽い世間話をしたんじゃけど


どうでも何かを言いたい雰囲気



本題はなんやと

っと聞くと



パパー無言 「早い金用意できるとこ知らんかね・・・


という話じゃった。



つまり

ほとんどノー審査で
利息は高くても
金を貸してくれるところを知らないか

というもの。




なんかこういう話をしたのは
何年振りじゃろうか・・・


っと、懐かしい感じがした。



というのも
わしも6~8年前は

毎日、早い金を追い求めていたから。


でもこの『早い金』に手をつけると
あっという間の雪だるまになってしまう


人生が崩れていく音が聞こえてくる。



あとは、その崩れる中で
いかに自分を保ち続けることができるか腕。


ここを強く持っていないと
その雪だるまに飲み込まれてしまう。


でも、その久しぶりの知り合いは
その荒波に耐えうるだけの自分は持っていないガックリ・・・

どんなに大きく見せていても
内面は繊細な人間だとは分かっている。


だから、そんな金をつまます訳には行かない。



マコ 「まぁ~ そんな話を、
     久しぶりに話すわしに言ってくるんじゃけ

     もう、ちゃんとしたところから
     借りれるわけなんてないんじゃと思うけど


     仮に『早い金』借りれたとしても
     今の一瞬が楽になるだけで

     結局は、今よりももっと大きな荷物を
     背負うようになるだけよ

     どっかで腹をくくらんと
     住民票から名前が消えるようになるよビシ!


っと、

わしがここまでに来るまでの

腹のくくり方や
きつい追い込みへの対処の仕方など

色々と話をした。



すると彼が


パパー無言 「今日はありがとう・・・
     金借りるとこ聞くより
     もっとええ物手に入れることができたわ・・・」


って・・・



1日中、金のことを考えるようになったら

それはれっきとした

金の奴隷


奴隷には、明るい未来はないけ喝!




足についた
大きなおもりの足かせを
自らの力で取っ払わない限り




明るい未来はないけ!


同じ痛みなら
一瞬で終わったほうがいい腕。


頑張れ


ほんじゃまた