お客さんと心で繋がると、こうなる! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1396

昨日から
小学校5年生でも分かる単純明快塾
11期生が始まった。


今回の11期生は


なななんと


18歳という
過去11回開催の中で
一番の若い人が受講された。


どうしてもわしの18歳のころとダブらせてしまう・・・へコみ


わしの18歳のときって
やっと勉強から解放されたって感じで

糸の切れた凧状態じゃった。


それに比べ昨日の18歳の子は
ちゃんとワークも付いて来ていた。


恐るべし18歳



そして、大阪からわざわざ新幹線に乗って
1泊2日で参加された人もいる。

このセミナーは
3週連続行われるので

彼は3週連続で受講されるので
セミナー代金以外に
多額の交通費がかかる・・・


申し訳ないへコみ


でも、その分
それ以上のものを持って帰らせてやるけぇええかハッ



ということで、通常でいけば
セミナーの次の日はセミナーネタになるんじゃけど

今日は朝からゴルフでした。



わしはゴルフは好きじゃけど
年間に5回も行かない

というより、お金がかかるけ行けない・・・



でも、毎年1月に行われる
このゴルフだけははずせない。

日本プロ野球界の
1995年新人王と1997年の新人王



彼らはプロ野球選手になったその年から
うちで服を買っていた。

彼らが新人王と取ったときは
テレビ取材が殺到して

その当時はわしが衣装を持って
一緒にテレビ局周りとかしていた。



あれから17年・・・


長い付き合いになる。


でもこうやって

何年経っても
わしが洋服屋やめても

こういう付き合いが続けれるのは


商品で繋がってなかったんじゃなく
心で繋がっていたという証拠




ということで

彼らとの、毎年恒例になってきた
2月のキャンプ前にゴルフをしている。

そこには毎年なぜか
年間54回もゴルフに行く防犯伝道士も参加する!


奴らも気兼ねせずにゴルフができるので
楽しいゴルフなんじゃと思う。

まぁ~スコアはどうでもええんよ!


楽しければバンザイ



それにわしは
年間5回くらいしかしないし
練習なんてまったくしない。


それでも


年間54回もゴルフをする防犯伝道師よりも
ええスコアであがってくるということは

やっぱり、センスがええんじゃろハッ

※防犯伝道士(中島さん)あえてスコアは書かんけぇねマコ



まーそれにしても・・・

最近のゴルフ場は安くなったから
昔に比べれば行きやすくなって

平日だと、10000円くらい



もうそれならいっそのこと

スコアに100円をかけた金額で
プレーができる料金システム作ったら

面白いと思わんですか



例えば

スコア100点だったら
100点×100円=10000円

90点なら、9000円


これくらいギャンブル性があったら
うまくなろうと思うんじゃないかね



もし今日がこのシステムじゃったら


わしのゴルフ代は

10200円

実際に払った金額と変わらんじゃんへコみ




この『昔のエースと楽しむゴルフ会』

彼らがコーチやめたとしても
続けて行かんといけんわ。


ほんじゃまた