ダメもと交渉 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1131


なんで、聞いてもみないうちから

ダメだって決め付けるんじゃろうかはてなマーク



これは、昔から社員に

言っている事なんじゃけど



マコ 「お前の判断で、『無理でしょ』とか『ダメでしょ』とか

     聞いとるんじゃないんじゃビックリマーク


     何でお前の判断で決め付けるんやビックリマーク



って、よく言っていた。




先日も、うちの社員の家の契約が

更新時期をむかえていて


わしに、保証人の印鑑が欲しいと言ってきた。



住み始めて2年が経過したんで

新しく契約更新するのに

書類を作りなおすというタイミングじゃった。



そんな良いタイミングを

みすみす見逃すことはないビックリマーク



マコ 「保証人の印鑑はええけど

     折角のタイミングなんじゃけ

     家賃を安くしてもらうように交渉しんちゃい!」



っと、わし的には

ごくごく当たり前のことを言ったつもりじゃけど



うちの社員さんは



おっさん 「そりゃ~無理でしょ!

     元が安いんじゃし・・・」



プチッ 喝!



マコ 「じゃけ、何回も言ようるけど

     わしは、お前の意見は聞いとらんのんじゃビックリマーク


     わしが知りたいのは

     そこの大家さんの見解じゃビックリマーク


     ホンマ


     何べんも言うけど

     交渉して無理じゃったとしても

     今と何も変わらんけど


     交渉して、もしのもし

     交渉を飲んでもらえたら


     ラッキーじゃろが!!


     でも、こんなラッキーも

     “ダメもと交渉”せんと、何も始まらんのんじゃ痛い! ポカ!




っと、いつも

交渉する前から


ダメッと決め付けている。



結局、その社員さんは

わしに怒られるから

渋々、交渉したみたいなんじゃけど



おっさん 「社長!!

     63000円の家賃が60000円になりました目

     年間、36000円のコスト削減ですチョキ



っと、えらくご機嫌な表情で言ってきました。




一言、交渉するだけで

こんな結果になるんなら


“ダメもと交渉”


しない手はないですよね!



ほんじゃまた




★基本3回セミナー 週末開催

   

   ・貴方の強みを作る

   ・貴方の理想客を探す

   ・貴方の人生設計をする


   ※延べ520人が受講した、本気モードの3日間セミナー

     受講者の声をお聞き下さい。こちら 本音


  日時:5月28日()・5月29日()・6月2日(

      共に13:30~17:30 13:00受付