勉強も大事だけど、まずは人間力! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1076


わしのセミナー


小学校5年生でもわかる単純明快経営塾も


7期生を終了するまでになった。


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!


今回の7期生は、比較的2代目社長が多かった。



彼らは、自分の親父が死物狂いで作ってきた

命の次に大事な会社を

守っていかないといけないと言う使命があるビックリマーク



そういう面で言えば

わしら初代の社長は楽かもしれんビックリマーク



この会社がどうなろうと

全て自分の責任じゃし

オヤジを泣かすこともない。




でも、彼らは違う・・・




この議論は、どっちもどっちで

同じ土俵の上で議論できん話じゃけど




ただ思うのは・・・



2代目社長さんや

その候補の人は



苦労をしらん!




と言うより、



親から苦労をさせられていない!!




だから、優等生なタイプが多い!




優等生なタイプってはてなマーク





人間として面白みがないタイプ!





こんなタイプの人が

社長として君臨している会社の

社員になろうとは


少なくともわしは思わんねへコみ




アクも強いが、人情もある


そんな人間臭い人の元で働きたいと思う。




だから、2代目社長や2代目候補の人で

優等生タイプの人は



この先も、社員を使っていくのであれば



もっと人間力を磨がかんといけん

と思うよ。




そんなことを感じた7期生でした。


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!

セミナーも終了し、全過程修了証明書も渡し



『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!
7期生全員で記念撮影もし




そしていつものように

セミナーの最終回は

全員参加の懇親会。



そこに、過去の卒業生の有志も参加してくれて

25名という大人数の懇親会になった。




1次会の居酒屋では盛り上がり過ぎて

写真を撮るのを忘れてしまったけど


その次の2次会にも

こんなに沢山に人が参加してくれました。


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!

ちなみにこのお店は

今回セミナーに参加してくれた方の

妹さんがいるお店でした。

皆さん盛り上げていただき

ありがとうございました。




ま~ 25名もいるということなので・・・


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!

やらんわけにはいかんでしょマコ



わしの手作り義援金箱!!




今回は人数も多かったのと

酒が入ると太っ腹になる人がいたためか


なななんんと



45,000円も集まりました。





このお金、わしが着服するんじゃないかという噂が

本気で流れているようなので


ちゃんと、中国新聞社に持っていって

中国新聞に名前が載るようにしますから・・・




ほんじゃまた