急降下ジェットコースター理論!! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.782


それにしても

今週は目の回る週になった。



日曜日は、300人参加の田植えイベント

http://ameblo.jp/tai-gee/day-20100524.html



火曜日は、2代目社長18名のセミナー

http://ameblo.jp/tai-gee/day-20100526.html



木曜日は、アホ社長12名のセミナー

http://ameblo.jp/tai-gee/day-20100528.html



そして、今週日曜日は結婚式の司会マイク



やるのは簡単なんじゃけど


それぞれの準備を

それぞれにあった頭に切り替えんといけんのが大変。




と言う事で、昨日は

今週日曜日の司会の打ち合わせをした。



わしは、どんな司会をするのでも

当日2日前くらいに、打ち合わせをするのがちょうど良い。


あまり早くから打合せしても

頭の中が、当日のイメージがまったく出来ないから。



イベントが、明日、明後日の事となると

妙な集中力が出てきて


頭の中で、その日の進行状況が

リアルに、色も付いて、匂いもついて

空気の流れも感じれるように

イメージが浮かんでくる。


ここまで自分を追い込むことが出来ないうちは

どんなに入念な打合せをしても


ただただ、時間の無駄のように感じるから。



と言う事で、昨日は

結婚式場に行っての打ち合わせをした。



わしは、別に司会事務所に属している訳でもなく

ただただ、良くしゃべるという素人なんじゃけど


この日曜日の司会で

たぶん80数組目だと思う。


わしの結婚式の司会を見ていて

「これは面白い!」と思ってくれた人が

依頼をしてくれるという


ここでも『クチコミ』パワー全開です。




なので、結婚式会場も

ホテルをはじめ、レストラン、ディスコ、船上・・・


色々な場所でやってきたけど



最近流行の『ガーデンウエディング』は凄いね!


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!

キリスト教でもないのに、こんな豪華なチャペルがあったり

『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!
お客様を向かえるエントランスも豪華



どうです! 豪華でしょ!



そして、当日の流れを一通り打合せをしたんじゃけど


明日の2人も

ハッキリ金額は言えんけど、相当かかっとるよ!



高級車は、完全に1台買えるね。



そんな高級車が1台買える結婚式が


今日の土曜日には6組

明日の日曜日には4組


2日間合計で10組も、入っているらしい叫び



と言う事は・・・


2日間で、高級車が10台も売れた事になる。




それが1ヶ月で言えば、4週間あるとして

40台も、高級車が売れた事になる。



どこが100年に1度の大不況なんやビシ!



しかもこんな式場が広島には

ココのほかにもたくさん存在しとる!




でも、わしから言わせれば

なんぼ、高いゼニ使って豪華にしても


式の内容がしょぼかったら

出席者の客もガッカリするもんよ。


もともと出席者も

ご祝儀払いに行っとるわけじゃけ

諦めとるところもあるけど



やっぱり、式の2時間半の間で


『感動』汗


出来て


なぜか目頭が熱くなれれば

その日の結婚式は


「良かった」クラッカー


こうなる!




この『感動』の演出というのは

いくらハードが豪華でも、絶対に出来るもんじゃない!



全ては、構成と演出と当日の進行にかかっている。



全ては『現場で起こっている』



つまり、台本どおりには行かない物!



当日のアクシデントがあるから

そこには『感動』が付いてくる。


盛り上がる所は、時間を押してでも

きっちりと盛り上げる!


盛り上がりが高いから

その分、大きな落差となって


『泣き』に入って行ける!



急降下なジェットコースターの方が

印象に残るのと一緒の原理!!



わしの自信は


今まで80数組の結婚式に携わってきて

列席者が泣かなかった結婚式というのは


1度もない!




これも全て、急降下の賜物!





明日は90名くらいの出席なので


またまた、号泣させてきますわマコ




ほんじゃまた



ペタしてね


_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。

下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ 人気ブログランキングへ