常に発言し、提案し、走りながら考える! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.776


一昨日書いた記事の続きになるけど


こちら


【わしの人生悔いなし!】と言える人生ですか?

http://ameblo.jp/tai-gee/day-20100521.html


 

この記事に


アメリカメジャーリーグサッカー(MLS)という

アメリカのサッカーリーグの国際部で働いていた人の

エピソードが載っていた。



彼は、MLSの本採用にいたるまでの

インターン時代に



上司に

「長期休暇を下さい」と伝え帰国したらしい。



そして、日本に帰ってから

Jリーグや広告代理店を回り


そこで集めた名刺を、MLSの幹部の前において



「僕を雇えば、このアジアの市場を開拓できます」



こう豪語し


日本人初のMLS職員となったらしい。




「この国ではアイデアが勝負!

  常に発言し、提案しなくてはならない。

  いわば、走りながら考える!」


こうも書かれていた。




なんか、アメリカンドリームらしいエピソードじゃ!



日本では


「僕を雇ったら、この会社にこれだけの利益を還元できます!」


こんな発言をするような人は

そうそうおらんのんかも・・・




でもこの話、雇用だけの問題じゃない。




例えば、取引先に営業に入った時でも



「社長! 僕の提案を受け入れてくれたら


 必ず!これだけの売上は上がります!」



これぐらい豪語して

走りながら考える姿勢を見せることが出来れば

絶対にええ仕事になると思うんじゃけどね!




「今回のお見積、もう少し頑張ってお値引きしますので

 

 ぜひ!うちでやらせて下さい!」



なんて、米つきバッタのように


ペコペコ頭を下げる仕事はせん方がええ!




そんなんは、仕事じゃないハッ


わかったかビシ!




今日は、250名のお客さんを呼んで

田植えイベントじゃったのに


こんなに大雨になって雨

250名と50名のスタッフが

バーベキューをしようとしていた食材が



全部パーになったんで


ちょっとキレモードに突入しています怒り



せっかくイベントの事を、新聞まで載せてもらったのに・・・




せっかくなんで、もう一度披露しとこっ汗汗『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!
ほんじゃまた




ペタしてね


_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。

下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ 人気ブログランキングへ