奥さんのSOSを無視すると・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.768


昨日の1dayコンサルでは


【夫婦】についての相談も持ち上がった。



相談というより

すでに答えは出ていて


5月初旬に離婚が決まったという話しじゃった。




その彼は

結婚もして、子供が出来て


『こいつらを養わんといけん』


という、プレッシャーが相当あったらしい。



だから、朝早くから夜遅くまで

家庭もかえりみず

仕事に明け暮れていたと言う事じゃった。




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






そりゃ!! うまい言い訳よハッ




仕事という理由をつけて

家に居たくなかっただけの事!




夫婦2人なら

まだ、大人2人じゃけ

お互いにストレス解消も出来るけど



そこに『子供』という怪物が生まれてくると

大人2人の都合では行かんくなる。



そして旦那は

その現状が息苦しくなり


『仕事』という理由をつけて

家庭から足が遠のく!




しかし、奥さんは

24時間、365日

その怪物と一緒に居なければならないから


ストレスから解放される時がない!




だから、小出しに

旦那に向かってSOSを発信していく。




奥さん的にも

旦那が忙しい理由は

『仕事』だと言われているので


そこまで無茶な要求も出来ない!



でも、今の自分の限界を

旦那に向けて発信している。




そして、そのSOSを見逃してしまう旦那は

だいたい、彼と同じ様な



離婚 ガックリ・・・



という結末を迎えている。




基本的に男と女は、

考え方が違うと言う事を

理解しとった方がええ!




女性は、クヨクヨ悩む時間は長いけど

1度決めたら、てこでも動かん!



男は、白黒決めるのも早いけど

その決めた白黒を変更する事も出来る生き物!



でも、女性にはそれが出来ない!



それは何で出来ないかというと


その白か黒かという答えを出すまでに

相当な時間を費やしているから。




だから、彼のように

小出しに発信されていたSOSを見逃すと


いきなり!



「別れて下さい!」


っと、結論を言われるようになる。




焦った旦那が


「なんで?そんなの急にはてなマーク」って聞いても


昨日今日で急に決めた事じゃないんです!!



今日までに、どのくらいSOSを発信してたと思ってるのか!!





こうなると、男はどうしようもなくなる。




その彼も言っていたけど



「家庭をかえりみると言う事を

 『仕事』という理由で逃げていたんです」



っと、

今さら何を言っても

元に戻る事はないと、腹をくくっていた。




わしが思うには


奥さんから発信される

大きなSOSは、ぶっ飛ばしてもたいした事はない!


これを毎回受け止めとったら

女房もええ気になって

毎回、無理難題を押し付けてくるようになるから!



けど、もの凄く微弱なSOSほど

敏感に居キャッチして、答えてやるほうがええと思うよ。




声にならないようなSOS




これを大きなSOSと同じ様に

ぶっ飛ばし取ったら


何の前ぶれも無く


「ここに判を押して、さっさと別れて下さい。」


って言われかねんよ!




このブログを読んでいる

がけっぷちの人たちは


小さなSOSを聞きのがさんようにね。



ほんじゃまた





ペタしてね


_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。

下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

人気ブログランキングへ