魔の催促の電話 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.239

またまた続き・・・

たぶん曲線

売上曲線と経費曲線が交差するところが
本当の腕の見せ所!

一般的に多くいるのは
多少強引でも、売上曲線を上げることに全力を傾ける社長

これもぜんぜん間違ってはいない。

まー社長がその時になって、改心して、仕事に全精力をかけて
パーーっと右肩上がりで売上が上がっていくような、甘い時代じゃないけど・・・

じゃ、こういう社長はどうなっていくかというと
他の事は何も考えないで、売上アップだけに全ての時間が費やせればいいのだが
このゾーンに入ってくると、色々な所への支払がストップしてくる!!

これが厄介な事で、魔の催促の電話を受けるようになる。

この、催促の電話に慣れていない人には
だんだんと、ボディーブローのように効いてくる。

そうなると、催促の電話への対応のほうばかりに頭を使うようになって
本来の『売上を上げる活動』へ、頭が回らなくなっていく。

ここまで読んで
「わしは催促の電話なんかかかってきても大丈夫」
「そんな事くらいでは、心が折れたりせんけぇ~」
っと、思われた貴方ビシッ!

そういう人が一番危ない!!
自分を過信しすぎて、最後は・・・282


でもマジで!この『催促電話』は徐々に効いてきます。

最初は、月末過ぎたらかかってきていた物が
次の10日になれば、またかかってきて
15日、20日、25日・・・
最後は毎日・・・
電話のコール音が鳴ったら、全部が催促の電話に思えて・・・

生きている心地がするのは、土曜日、日曜日だけ。
この2日間だけは、あの嫌なコール音がグッと減りますから・・・

 

でも!これだけは言っときますよ!

 

その嫌な『魔の督促の電話』から逃げないで下さい。

電話に出たくないから、居留守を使うような事はやめてください。

 

これをやってしまうと、傷口がドンドンと広がっていきます。

最終的に、取り返しのつかないことになってしまいます。

 

それに、この督促電話は、ちゃんと出て話をしないから

何度も何度もかかってくるのです。

 

 

「電話には出たいけど、いつ支払が出来るか正確な日が伝えれないから出れない!!」

 

 

こう言いたい気持も分かりますが

それでも、ちゃんと電話には出てください!

 

電話に出て、無いものは無い!! と正直に話をして下さい。

頭では分かっていても、なかなかこのセリフって言えないものですよね。

 

でも、格好をつけても、見栄を張っても、無い物はない!!

 

債権者も、無い人からは取りようが無い!!


社長さん 頑張ろう!

 

人生はプラス、マイナスで出来ている。

プラスが大きかったら、その分マイナスも大きくなる。

 

逆に、マイナスが大きければ、その後に待っている

 

プラスもそれだけ大きいと言う事!!

 

今日から2日間は、天国のような土日です

 

ほんじゃまた・・・ 


ブログランキングに登録しました。
面白かったら下の赤いバナーを
『ポチッ』と押してやってください。