2代目経営者の苦悩 その1 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.563

昨日は同友会の
『広島県経営研究集会』というのが福山であった。

広島県の同友会メンバーが
福山に集合して、勉強会をするというものだ。

場所は、福山駅前のホテルであったんじゃけど

まず、目に飛び込んだのが

駅前の一等地にある商業ビル!

DSC00688.jpg

8つの商業スペースがあるようで
ビルの前面にはでかでかと看板スペースもある。


でも!


8つのうち、1つしか埋まっていない!


駅前の一等地!

これで大丈夫なんじゃろうか・・・?






で、本題の勉強会。

わしは、2代目社長の

『第二創業のヒントは "自分らしさ”を考えることだった』
~「それじゃ、おまえやってみぃ」と言われるまでの奇跡~

こういうタイトルで、2人の報告者が発表した分科会に出た。

DSC00689.jpg


1人は工務店さん

そしてもう1人は、乾物屋さん。


そして、この分科会に参加した人も
いわゆる『2代目社長・その予備軍』たちがたくさん居た。

発表者の2人は
事業継承もうまくやった方だ。


そして、その発表を聞き
参加者同士のグループ討論が行われた。


その内容について
わしの持論など書いて行こうと思ったんじゃけど

今日はどうしても時間がないため

明日書きます。


ほんじゃまた