小室哲也ガンバレ!! どん底を見た奴は強い!! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.388

昨日の小室哲也の記者会見を見ていて思った。



「この人は、本当は普通の人で、優しい人なんだろう・・・」

そしてもう1つ



「お金は、人の人格まで変えてしまう!!」



この人も、基本的に人を騙したり出来る人ではないはずだ。

今回の記者会見で、何度も何度も頭を下げている姿勢を見ると
心の底から『ガンバレ!』と応援したくなる。

アレだけ何度も頭を下げる事って言うのは
生半可な気持では出来ないと思う。

「昨日は、恥ずかしいけど、一睡も出来なかった」という言葉の
『恥ずかしいけど』という言葉が印象的だった。

全盛期の小室哲也だったら、例え一睡も出来なかったとしても
「昨日はよく眠れましたよ」くらいのコメントをするのだろう。

それを、正直に全てをさらけ出せれる所が
強くなった証のように思える。


見栄や、プライドが残っていたら、こういうコメントは出来ないだろう。


人間が、見栄や、プライドを捨てて『開き直った』時の強さは
半端じゃないと思う。


「判決を真摯(しんし)に受け止め、これからの人生を歩みたい。
 ファンも裏切り、ご迷惑をかけました。改めてお詫びします」と深々と頭を下げたけど


借金返済と言う事だけに目が行ってしまい
本当の収益の源である【ファン】に目が行っていなかったのが
人生を転げ落ちた最大の原因だと思う。


これは、芸能界の話ではない。


わしらも色々な借り入れがあり
収支のバランスが崩れてくると

 



お金の奴隷になってしまい、お金のためだけに働くようになる。

 

そうなると、小室哲也と同じように【ファン】=【お客様】に目が行かない様になる。



そして、小室さんはこう締めくくった。


「音楽は私の天職。何が何でも再起しなければと思う。
 『小室の音楽って、楽しい、切ない、やっぱりいい』と
 ファンの方に言われるようになりたい」


良いと思いませんか?



色々経験をして、本当に大切な物を再確認できたと言う事で!


これで本当に、もう一度小室ソングがブレイクでもしたら
あれだけよってたかって集中攻撃したマスコミも



「やっぱり! 小室哲也という人は凄いですね!!」っと

手のひらを返したほうな報道をするんだろう。

そう!

 



最終最後に笑っていられれば、それが一番良いこと!


わしは、今まで、別に小室ソングが好きだったわけでもないけど

この人が復帰した時のCDは、絶対に買いたい。

【人生は“プラス” “マイナス” = 0】だから

 

必ず、復活できると思う。

 

ほんじゃ また

 




追伸

昨日の夜中の12時くらいに、うちの事務所の隣のビルが燃えた! らしい・・・

 

DSC00507.jpg DSC00508.jpg

 

消防車や救急車で大変だったらしい・・・

 

明日は我が身・・・

 

気を付けよう。



右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

人気ブログランキングへ