マックの「クォーターパウンダー」より美味しいもの | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

さすが、大手企業はやることが違う!

DSC00360.jpg

これは、マックが新発売させた「クォーターパウンダー」が
大きな反響を呼び、朝から大変な事に!!

それがふたを開けてみると・・・  という話


当日の様子は・・・
>店を出ると、行列はさらに長くなっています。アップルストアの角を曲がり
>御堂筋を北上すると、行列はずーっと、ずーっと続き…。
>長堀通りで左に曲がって、なんと四つ橋筋まで! 2000人以上並んでいたようです。
>その先もまだ続いているようですが、追跡はここで断念。
20081224155742_01_400.jpg

っと、こんな感じ!

わしもこのニュースをテレビで見たとき
関東の人は何でもかんでもアホのように並ぶ。
あのH&Mの時、銀座で見た4時間待ちの行列はアホ以外何者でもないと思った。

こんなアホ行列が、関西でも行われるんじゃ!?

やっぱ都会は違う!アホさ加減が半端じゃない!
たかだかマックで新発売されたハンバーガーよ・・・

と、感心していたら!?

良かった!関西人はそこまでアホじゃなくて
同じ西日本として安心した。[emoji:i-237]

上の写真の大行列の1000人は派遣アルバイトと言う事です!

世間の人はこの1件をどう見るのか分からんけど
わし的には、さすが! やることが半端じゃない! と思う

わしらも店をオープンさす時に
「アルバイト使ってでも店の前並ばそうか!」
なんて話をしていたけど

あの天下のマクドナルドがやっちゃうんだから
それも1000人も!!!!   さすが!

店の前に大行列が出来て、それをメディアが取り上げれば
どんなCMを打つよりも、どんなチラシを折込むよりも、効果が大きい!

だから、オープンの23日には「クォーターパウンダー」セットという単一のメニューのみで
1日の店舗売上高1002万円を記録。来客数も1万5000人となったらしい。

1000人のアルバイト使っても、これだけ効果が上がれば・・・

マックは今回の騒動を「商品モニターを依頼しただけ」と切り返す辺りが良い!!

このハンバーガーは、偽装問題でまたメディアに取り上げられて
ワイドショーのリポーターが、実際に食べた人インタビューしに行って
「いやー 美味しいですよ! 今までのバーガーよりボリュームもあって美味しい!」
という消費者からのコメントがテレビで流れて・・・

今回のハンバーガーより、これが一番美味しいかも・・・ グー!

まー色々言う人もいるかも知れんけど
やったもん勝ちって所かね。

ほんじゃまた

ブログランキングに登録しました。
面白かったら下の赤いバナーを
『ポチッ』と押してやってください。