地方には地方のやり方がある! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.562

『小5塾』最終回は、やっぱり長かった。


16:30 セミナースタート

懇親会まで行って

終わったのが、3:00過ぎてた。



でも、ほとんどのメンバーが参加していた!

総勢27名!


091030-1.jpg 091030-2.jpg
DSC00669.jpg DSC00670.jpg

飯食っている時も

セミナーでモチベーションも上がっているので

しゃべる内容が、皆、立派な事を言う!



『自己啓発に触れて、一瞬盛り上がる!』



そうじゃない事を祈ります・・・


2009103001310001.jpg 2009103001470000.jpg


そして、最後は・・・

 

勢いだけで、感覚経営をしてきた社長達の

マイクを持たしたら・・・


スター気取り!

 



自称!永ちゃんとBz

余りにも、自称○○が多いのでこれ以上は載せれません。



そして最後に、参加者の1人が

 



「このセミナーのグループを100名にしましょう!」


と、提案してくれた事に感激しました。

 



このセミナーを通じて、一番感じるのは

やっぱり、地方には地方のやり方があるんだ!

 



東京などで開催されているセミナーでは

来ている人たちの、スキルが違う!





そこから見れば
地方の、勉強もせず感覚だけでやって来ている社長さんたちは
本当に勉強していないのが、良く分かる!




だから、高尚な事を言っても
誰も受け入れてくれない!



というより、難しい事を言っても
言葉の意味さえ理解してもらえない!

 

 



だから!


『小学校5年生でも分かる! 単純明快! 経営塾』




これで良いのだろう。

 


わしの話を聞いて
参加者自らペンを持ち
テーマに沿って、自分のスキルを書き出す。




これが、意外にも書けない自分に気付く!




「ええつ! なんでこんな事も書けんの? わしってバカ?」



そうです!

 



貴方は『バカ社長』です!

 



でも、みんな以上に

何を隠そう、わしが『バカ社長』だったから
その気持も良く分かるんです!


バカ社長が、バカ社長に伝えるんだから
分かりやすくて当然なんです!


でも、バカ社長には
頭に汗をかく知識は無くても



体で覚えた、経験がある!




知識を詰め込んだ、頭でっかちな奴より
体で痛い思いをしながら覚えてきた人のほうが



一度勉強をすると、吸収力が違う!

 


勉強する時は、勉強して
遊ぶ時は、自分が一番スターだと思って遊ぶ!



これで、ええじゃん!

DSC00680.jpg DSC00681.jpg DSC00682.jpg DSC00683.jpg DSC00684.jpg DSC00685_20091030103757.jpg

ほんじゃまた


右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ  人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン