強みが無いなら、作るしかないでしょ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.558

強みがなければ


強制的に作るしかない!

 



強制的に作るって・・・?


 


そう!

 



強引にでも作り出す!

 



どういう事かと言うと

 

DSC00660.jpg 



この様なコンテストに出て、賞を取るんです!

 



今は、こんな感じのコンテストが花盛りです!



◎「B級グルメの祭典」として、B-1グランプリ



◎多彩な分野の職人が日本一を競う「全国技能グランプリ」



◎接客技術全国大会なんかもあるらしい

 


そして、ななんんと!

起業後、10年以内の人ならプロ・アマを問わない。
過去の実績なども関係なく、予選~ファイナルのセミナーを通じて
お客さまより最高の評価を得た講師が、グランプリを獲得することができる
まさにガチンコのセミナー講師No.1決定戦!

こんなのもあるんだって!

 

 

わしは起業後、20年経っているから出れんじゃないか!

 


とにかく、こういうコンテストに出て
なにかしら賞をもらうと



うちの店は、うまいです!とか



うちの接客いは良いです!

 



こういう抽象的な表現に



具体的な証拠が付くじゃないですか!

 



コンテストの、大小じゃなく

こういうコンテストで賞をもらったという事実が

うまいとか、接客が良いという裏づけになるんです。




お客さんには、コンテストの名前を言ったって
分かる訳がないんで


別にローカルなコンテストでも

何かしら賞を取っていると

 

 



「お客様満足度 広島大会 グランプリ受賞!!」

 

 

これって、スゴイ感じがしませんか!?

 




そしてこれが、圧倒的強みになるんです。

 

 

さらに、コンテスト出場には

 

もう1つ、良いことが付いてくるんです!

 

 

それは・・・




コンテストに出ようと、社内で旗揚げしたら



妙にスタッフが一致団結したりするんですよ!

 



例えコンテストで負けたとしても

次の目標が出来るじゃないですか!

 


一石二鳥とは、この事かも!



ぜひ皆さんも、ネットを駆使して
ローカルで、参加人数も少ない
ひょっとしたら勝てそうなコンテストを見つけてくださいね。


ほんじゃまた

 

右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ  人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン