Baktus scarf ; Finished !!! | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

何も考えずに編んでたら
いつの間にか完成しました。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


Pattern ; Baktus scarf ← flickr に飛びます
  
Yarn ; NORO Kureyon Sock , col.188 , 1ball
Needles ; 3mm


いつものようにRを徘徊してて見つけたこのパターン。
皆さまのprojectを巡回してた時発見した着画のボクちゃん(推定5歳、ノルウェーの貴公子)のかわいらしさにノックアウトで、マネっ子するぞと決意。

でも、このクレヨンソック col.188が湯に無い!
楽●なんかも探すけど無い!
国内で取り扱いがない色なのかも。。。

国内にないなら海外があるじゃないかと、
久々の海外通販。お店はコチラ
ここのお店はとても速かったです。

在庫ありの商品しか注文してませんが、それでも注文から到着まで、正味6日間しかかかりませんでした。
メールは自動配信らしきテンプレメールのみで、
「注文受けたよ」と
「発送したよ」の2種のみ。

商品が到着した3日後頃に
「注文ありがとね。次の注文の時に10%offしてあげるメール」がやってきましたが、使用期限が1週間だったので結局使えずじまいでした。
知ってればそれを見越して注文したのに~~~
↑Kureyon Sock以外にも注文したヒト


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


ヒトメボレのprojectだったので、出来上がりは大満足です。

海外patternにありがちな長さは好きにしてちょうだい系
CO4からスタートして徐々に増目していくんですが、この指示が
「好きな長さの半分」もしくは「1玉の半分」まできたら折り返しという、実に理にかなったもの。
日本の編み図って「何目・何段まできたら」ってハッキリ指示がある場合が多いので、海外patternのこういう合理的なトコロが好きです。

最近、野呂三昧、巻物三昧ですが、コレで終了ではありません。
水面下では他にも野呂巻が。。。


***


10年選手で一番戦力だった社員の女の子が産休・育休で約1年のお休みに。
ピンチヒッターでやってきた15年選手の社員は全く使い物にならなかった!
これだけでも悲劇なのに、そのピンチヒッター(仮)がやむない事情で1ヵ月程の休養に。しかも1ヵ月で復帰できるとも限らない状況に。事実上の戦力外通告。
その分の負荷は確実に私のトコロへくる予感。。。いや予定。
あう~~~、さらに編めない状況になるのか?
それとも夏の間に稼いで冬糸を買い込めって、神の啓示か?