February Lady Sweater : Finished | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

すでに完成した作品、UPするだけなのに…
すっかりブログ不精が板についてきました ( ̄Д ̄;;

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


pattern ; February Lady Sweater
  
yarn ; 工業用糸6本取り
needle ; 4mm



仕上がってからあまりにも時間がたちすぎて
すでに詳細があやふやに…(汗)


細めの糸だったので、XXLサイズでCO。
だけど、ちょっと首が詰まっているような気がしてやり直し。
サイズを無視してテキトウに目を増やしてます。

Eyelet increases はナシにして、
よきところまでラグラン線でM1の増目。

gull lace pattern も試着しながらテキトウに終了。


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)



***


ヨークの終了時点で7の倍数であればOKなので、
ゲージに関係なく、いくらでもアレンジ可能!
なんて素晴らしい Pattern !!!

きっとまたいつか、他の糸で作るでしょう。 
現時点での妄想では春先用に綿や麻の糸で…( ̄▽+ ̄*)キラーン


今回の糸はオクで手に入れたのですが、
カシミヤ混だったのでしっかり縮絨しました。

洗い上りはふっくら柔らかく、軽い仕上がりで
薄手なのにあったか。大満足です ( ´艸`)


***


今日は仕事納めでした。
4月に社会復帰してから、格段に編む時間が減ってます。
ビンボー暇ナシ。

旅行も帰省もない冬休みです。
どれくらい編めるかなぁ。。。