アラン模様のジャケット Finished! いまさらかよッ! | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

10月末には編み上がり、
11月末にはボタンも付けたのに、
エントリーは12月!! なんてこったい orz


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


Pattern : ヨーロッパの手あみ2008秋冬 より
      No.19 アラン模様のジャケット(勝手に命名)
Yarn   : ベルクリ ウルグアイウール No.2005(ダークパープル)
      101m/40g 12balls
Needles : 4mm



編み上がりの写真があまりにも暗いので、取り直したかったのですよ。
でも、明るくはなったけど、色があまりにもチガウ…
写真って難しいですね。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


後ろはこんな感じで。
全面が模様になってますが、結構覚えやすかったので
苦にはなりませんでした。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


問題の前立て部分はスチームの威力と自重で
なんとか伸びてくれました(笑)




ワタシが買った時より安くなってるぅ!


***


年末~年度末まで仕事の方が忙しくって、
家事にまで手が回りません。(;´Д`)ノオイオイ
大掃除ってナニ?

仕事が休みに入ってから、
掃除も年賀状もやっつけになりそうです。

まっ、専業主婦してた時も
マジメに家事してたわけではないんですがね。。。