アラン模様のジャケット : cast on !! | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

先週は27~28℃なんて結構な残暑っぷりだったのに
今日は19℃、しかも雨

寒いのは大キライだけど、
編み物的にはイイカンジ ヘ(゚∀゚*)ノ
ジレンマだわ 汗


***


先日、よこ編みケーブルのセーターで使った

ウルグアイウールを使って、新規project を ( ̄▽+ ̄*)



ヨーロッパの手あみ 2008秋冬より、
p26,No.19 のアラン模様のジャケットを。



久々のウール100%は楽し~い :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
模様も覚えやすいので、サクサク進んでます。
 これでもっと時間が確保できればいいけどね。

アランも久々なもんで、堪能したいと思います♪


***


今月は2回も帰省しました。

1回目は中旬に8日間。オマケ(ダンナ)付きで (´・ω・`)
遅めの夏休みは毎日行きたいトコロ、食べたいモノだらけであっという間に終了。

2回目は先週末、土日の2日間。単身イトコの結婚式へ。
土曜始発で帰って結婚式⇒日曜友達と遊んで最終便で帰宅。
すんごく慌ただしく終了。

約1年ぶりの帰省にテンションアップ
便利な都会もいいけど、やっぱり住み慣れた町の良さにはかないませんぜ。
 博多弁⇒標準語の脳内翻訳機能をストップできるし ( ̄▽ ̄)=3