すずは、お留守番 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。


地域猫たちのお世話に行ってきました猫

寒いのに皆、お鼻がピンク色でびっくり。

すずは真っ白だったのに…


モフモフ〜照れ


すずもお家でお留守番頑張っていました猫

常に餌やり器の前か、監視カメラの前から動きませんショボーン


さすがに疲れ果てたのか監視カメラの前のヒーターの上で爆睡大あくび

他の部屋にも自由に行けるようにしてるので、日向ぼっこもできるはずなのに、

この自分のテリトリー部屋から動きません凝視


実は今年初めて、実家の敷地内にアライグマと、キツネがきましたガーン

やっぱり地域開発や温暖化などで森に食べ物が少なくなってるのかなぁ…

キツネもアライグマも猫たちより確実に2.3倍大きいので、

猫たちの身が心配です。

地域住民が畑を荒らされてワナや毒を仕掛けてそれに猫が引っかかってケガをしたり命を落とさないかも心配です。


帰宅後のすずです。

保護前と比べると、別猫のように優しい顔になりました猫

外で暮らす猫たちの過酷な生活や日々の緊張感が、キツい顔を生むのかも知れません…にゃー