日本人で良かったと思った食事 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。


沖縄では作ったことも、作ってもらった事もなかった、「煮びたし」なる料理割り箸

野菜を揚げて、大根おろしと出汁で浸すだけと言うのに、すごく美味しいよだれ

主人は豚しゃぶ肉やソーメンを入れますが、私は野菜だけでも良いですよだれ


あとはかつお節かけご飯割り箸

醤油じゃなくて、甘いほうのかつお節ですよだれ


これは沖縄でしか見たことがないので沖縄から送ってもらいます。

赤色着色料たっぷりの、甘〜いかつお節ですよだれ


あと、たまに鮮魚を頂いてさばいてお魚料理にしたときには、

あ〜、海がある国に生まれて良かったなぁって思いますよだれ


太刀魚のお刺身魚しっぽ魚からだ魚あたま

海ブドウ添え波ぶどう


私はホタテが大好きラブ

回転寿司でも、ホタテと、揚げナスの出汁浸ししか食べません爆笑

バランスとかより、満足度を取ってしまいますてへぺろ


でもやっぱり1番幸せなのは、この、かわいい小さな物体と一緒に暮らせることですね酔っ払い

小さき弱きものを愛でると言うのは、日本が戦時中でなく、

自分自身が安心した場所にいる余裕の心があるからだと思うので、

我が家のスズちゃんの毎日変わらない日常の姿を見ると、

あ〜、日本に生まれて良かったなぁって思います猫