すず元気です♡ | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。


すずは今日も元気ですおねがい

1番下でばかり爪を研ぐので、ここだけがボロボロになってきました。

他の場所と入れ替え可能か調べてみなきゃうーん


水を飲むのがヘタで、飲んだ瞬間鼻からそのまま水がでてくるスズ猫

上顎に穴でもあいてるのかな?と思って見てみましたが、穴はなく。

原因は多分、うつむき過ぎ…

この自動給水器上差しを置いたら、前を向いて飲むので、鼻から水が出なくなりましたラブ

スープ系をお皿に入れてあげると鼻から出るので、何か方法を考え中です…もやもや


すずは、撫でろ撫でろとすごいアピールしてきますが、

満足すると、一鳴きしてキャットタワーの最上階に駆け上って行きますえーんガーン

そして穴から足が落ちそうで心配な格好で寝ます不安


広いんだから寄れば良いのに、穴から足を投げ出して、おっぴろげて寝ます不安

このとき心配して下から足を押し込んだら、久しぶりに、シャー!されました泣き笑い


すずは広いベッドもあるのに、必ずこの丸い小さな子猫用ベッドで寝ますふとん1

頭も手足もはみ出まくりですニコニコ

かと言ってサイズアップしてあげたものでは寝ません煽り


先日とうもろこし🌽に入ってた青虫ちゃん、

無事に蛾になって飛んで行きましたダッシュ

わかるんですね。容器からベランダに移動した途端に、

羽をバタつかせ、勢いよく飛んで行きました音譜


そして私はワクチン3回目で10時間後からまた40度。翌日39度、3日後ようやく下がりました。

2回目より長かった…。ロキソニン買っといて良かったです。

コロナ感染だんだんと近くにも迫ってきました。

私はよく肺炎になるので、肺炎の苦しみが嫌でワクチン接種しましたが、

副反応もキツいえーん