猫たちをTNRしました。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

先月庭の手入れを兼ねて、山梨の実家へ行ったら

庭に9匹の猫が遊びにきました。

みんな可愛くて可愛くて、美猫でしたが、やはりこれ以上増えるとご近所に糞尿問題が出たり、

事故に遭ってしまったり、カラスや野生動物に傷つけられたり、虐待されたりしないか心配だったので、

餌やりさんと、保護団体さんに協力してもらい、9頭保護して去勢避妊手術を済ませてきました。


みーんな、頑張りました猫黒猫三毛猫オッドアイ猫

みんな可愛いて美猫さんですよね!


今回、市の補助金でTNRして初めて知りましたが、オスは右耳カット、メスは左耳カットなんですって指差し


術後は1日ぶりに戻ってきた我が家?に、たそがれたりキューン


初めて見るニャンコのおもちゃで楽しく遊んだりキューン

みんな元気にしています爆笑


と言いたいところですが…



1匹だけ貧血が酷くて入院してます赤ちゃん泣き


術前は元気に走り回っていて、猫エイズ・白血病も陰性ですが、

この子は元から鼻が真っ白で食も細く痩せていたので、

生まれつき貧血があったんだと思います。

貧血の検査をやってたら良かったと、今になって思います


輸血をして抗生剤、ステロイド、鉄分を入れましたが、改善しません。

骨髄異形成症候群かもと言われました。


どなたかこの子の状態が改善するすべをご存知のかた、

何か良いサプリか治療法を知ってる方がいたら、教えてください。

よろしくお願いしますショボーン